2024年3月29日(金)

彩の国夏季ツーリングに参加♪

3
Please follow and like us:

彩の国ツーリング倶楽部主催の2007夏季ツーに参加しました。
2日間の走行距離約530km 私が一番少なかったと思います。
全コース概要:
(8/25) 羽生PA→上河内SA→二本松IC→道の駅つちゆ→安達太良高原→
磐梯吾妻スカイライン→猪苗代四季の里(宿泊地)

(8/26) 磐梯ゴールドライン→道の駅裏磐梯→喜多方→大内宿→
羽鳥湖→白河→上河内SA(解散)

私は東北自動車道上河内PAにて皆さんと合流、rc42全8台で福島へ向かいました。
安達太良SAにて
20070826193211.jpg

道の駅つちゆにて昼食
20070826195104.jpg

磐梯吾妻スカイライン
20070826195614.jpg

RC42が8台整列
20070826200051.jpg

吾妻小冨士 標高1,707m
全員バイクを降り徒歩で登りました。
運動不足にはこたえます。(笑)
20070826200315.jpg

駐車場からの展望
20070826200833.jpg

本日の宿も近づくもTAKIさんの休憩要請により
コンビニ駐車場で小休止
20070826201209.jpg

宿に着き、一風呂浴びての夕食。
ビールで乾杯し、宿泊ツーの醍醐味を満喫^^
20070826201825.jpg

左からチャーさん、はなさん、サクラパパさん、もなちさん
20070826202132.jpg

右からTAKIさん、シマさん、タクさん
20070826202147.jpg

風呂あがりの生ビールはうまい!
20070826202221.jpg

部屋に戻って
20070826203431.jpg

深夜まで話しに花が咲きました。
20070826204031.jpg

宿泊した「猪苗代四季の里
綺麗なところで待遇も良かったです。
20070826204900.jpg

チャーさん、シマさん
20070826205355.jpg

朝、出発前の集合写真
20070826205609.jpg

喜多方ラーメン一番人気のまこと食堂
20070826210056.jpg

店内にて 右からタクさん、チャーさん、もなちさん
20070826210501.jpg

チャーシューメン
20070826210554.jpg

店内にて 左からサクラパパさん、シマさん、はなさん
20070826211005.jpg

店内にて 右からTAKIさん、タクさん、チャーさん、もなちさん
20070826211023.jpg

店を出ると、長い行列が出来ていました。
20070826211041.jpg

駐車場が一杯だったので川沿いの道路に・・・
20070826211925.jpg

大内宿にて
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村。
街道は会津西街道または南山通りと呼ばれ、
会津若松と日光今市を結ぶ重要な道だったそうです。
ここではある売店で、ツー参加者それぞれが、あんみつ、
アイスコーヒー、ところてんなどを食し休憩を取りました。
また、私は名物と言われる「しんごろう」なるものを
食べました。画像がありませんが、串に刺さった固めの
おにぎり状のものに味噌垂れをぬりつけて軽く焼いたものでした。
旨かったけど、自分的にはちょっとしょっぱかったです。
20070826212435.jpg

大内宿を後にして羽鳥湖方面へ
20070826214017.jpg

20070826214031.jpg

20070826214044.jpg

羽鳥湖傍のコンビニにて
ここでタクさんが私用のため先に帰宅しました。
20070826214528.jpg

20070826214549.jpg

20070826214608.jpg

20070826214626.jpg

コンビニから、道の駅をみる
20070826215820.jpg

帰りの白河市内
20070826215834.jpg

帰りの東北自動車道
20070826215846.jpg

今回は宿泊もあり、相当早い内から準備されたシマさん
本当にありがとうございました。
より一層の親睦が図れたと思います。
また楽しい企画をよろしくお願いします。
いやあー、やっぱり宿泊ありのツアーはいいなあ
酒は飲めるし♪(爆)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

3 thoughts on “彩の国夏季ツーリングに参加♪

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    走りの内容も濃く、ゆっくり出来たツーリングで大満足でした。
    途中離脱だけは残念でしたが、午後6時20分頃に帰宅し所用をすます事が出来ました。
    またヨロシクお願いします。(^^)v

TAKI69 へ返信する コメントをキャンセル