2024年3月29日(金)

レーシングスイッチ!?

2
Please follow and like us:

先日、シガレットソケットを交換した際にバッテリー直結にしたままでした。
やはり、シガレットソケット本体の赤色LEDランプがずっと点きっぱなしは気になるので、今日ショップでいろいろ部品類を物色して来ました。
ヒューズは必須かと思いましたので、15Aの管ヒューズとヒューズホルダーを買い、スイッチにはレーシングスイッチなる物を買いました。このスイッチは20Aまで対応の優れもの(?)です。その他金具類とで締めて3,149円でした。
夕方5時くらいから、ああだこうだやっていて夕食を挟んで夜9時近くまで掛かってしまいました。
sw1
右ハンドルの中央付近に付けました。
sw2
カバーを上にカパっと開きその中から現れたトグルスイッチを前方に倒すと・・・
sw3
トグルスイッチ先端の赤色LEDランプが光り、スイッチが入ります!
赤いカバーを締めるとトグルスイッチも連動して切れる仕組みです。
なんか、カッコいいかもです(笑)
ヒューズホルダーはバッテリー付近に取り付けました。
これでシガレットソケットがスイッチ連動となり一安心です。
本来のレーシングスイッチの用途ではありませんが、これは楽しく(!?)使えそうです。
無線機、ナビ程度でしたら10Aヒューズでも十分かと思いますが3連ソケットフルに使ってすぐに切れてはと思いとりあえず15Aヒューズで様子を見たいと思っています。
ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

2 thoughts on “レーシングスイッチ!?

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ!
    んん・・なるほどね・・・・
    って分かってなーーいです!
    kazuさん勉強家ですね。
    バイク自分でいじるから、
    愛着がわくんだよねーー!
    私も一つずつ勉強します。

コメントを残す