2024年3月29日(金)

房総のんびりツーリングゥ~

6
Please follow and like us:

関東L&Gライダーズクラブ主催のツーリングに参加しました!
今回は管理人でも副管理人でもなく、女性ライダー「ナタリさん」企画立案の房総のんびりツーリングでした!でも、実際は管理人直吉さん・副管理人Naka-Gさんが裏でしっかりサポートしていたのは言うまでもありません!(笑)
参加者は男性8名女性5名でした!レディース&ジェントルマンとクラブ名にある通り、今回は女性の参加が目立ちました。
道の駅「三芳村」鄙の里にて
道の駅「三芳村」鄙の里にて
参加の皆さん、すいません!画像は露出で失敗しました!
カメラのせいという事で・・・(汗)
朝5時45分に家を出発。茨城から初参加の方もいるということなので、集合時間はやや遅めの9時30分でした。第一集合場所の湾岸幕張PA(東関東自動車道)までのルートを頭にたたきこみ、荷物になるナビは搭載しませんでした。
高速乗れば集合場所まで直行できますが、今回はケチるところはケチって(!?)新4号~環七~首都高加平IC~東関東自動車道・湾岸幕張PAのルートでした。
出発時の天気は曇り。今にも降りだしそうな空模様でした。1時間ほど走った時点で雨が落ち始めたので給油ついでにカッパを着ようとスタンドへ寄り、その後埼玉草加市内の松屋で朝食をとりました。
入店し、着席すると「食券を購入してくださ~い」・・・と食券買う事と味噌汁付くの知りませんでした。(笑)
松屋草加店にて
松屋草加店にて
給油と朝食で約30分ロスするも、湾岸幕張PAには8時55分には到着しました!
徐々にメンバーの方が集まる中、こたろうさんが奥さんと一緒に来られていました。
ライダージャケットを着ずに普段着姿で。。。聞くところによると、タンデムで参加の予定が雨その他諸事情で参加できず、見送りに車で来られたとの事でした。
小雨の降る中、メンバー全員揃ったところで出発!京葉道路蘇我ICで鉄さんと合流。見送りのSRXさんと別れ次ぎの休憩場所の通称「うぐいすイレブン」へ。向かう先の空は明るいのですが、中々雨はやみませんでした。
▽「うぐいすイレブン」では一時雨が上がり、暫し皆さん休憩&歓談しました。
うぐいすイレブンにて うぐいすイレブンにて
うぐいすイレブンにて うぐいすイレブンにて
▽道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)で本日のメイン(!?)であるナタリさんお勧めのビンゴバーガーを食べました!某ビッグ○ックの倍はあろうかという大きさにみなさんビックリ!
ビンゴバーガー
測ったわけではありませんが、ハンバーグの肉厚は某ビッグ○ックの3~4倍はありそうです!(笑)
ボリュームがあって旨かったです!但しカロリー気になる人は・・・・気にしてください!(爆)
この道の駅でおこちゃまさんが合流して、女性5名になりました。(笑)
後は追って更新します。。。
ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

6 thoughts on “房総のんびりツーリングゥ~

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    妖精さん!お久しぶりです!
    元気でしたか?
    ツーリング、是非是非ご一緒しましょう!
    昨日の千葉ツー、「お!ここ以前妖精さんと来た!」なんて懐かしく思い出した場所があったりしました。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 8acdc530f3a9d5369a636f66de79e4dc
    Kazuさん!!
    無事着で何よりです!!
    今日も色々ありがとうございました!!
    メーター簡単に直るといいのですが・・
    次回、目一杯走ってもらいま~す!!
    あと、飲み会は勿論、打ち合わせなど、今後の面についても、是非Kazuさんの意見を参考にしたいので、諸条件調整しますので、参加の程、宜しくお願いします。

Kazu へ返信する コメントをキャンセル