2024年3月29日(金)
Please follow and like us:

本日、関東L&Gライダーズクラブ主催のイベント「道の駅スタンプラリーin埼玉」(幹事:クロさん)が行われました。
しかし、同クラブ管理人の直吉さん、ゴンちゃん、私の3人はプライベートツーと相成り、クラブイベントの集合場所の関越道三芳PA下りにて挨拶後、みなさんと道の駅「おがわ」までご一緒して別れました。
20081109m.jpg 20081109 (1)m
20081109 (2)m 20081109 (3)m
20081109 (4)m
道の駅「おがわ」までみなさんと一緒に来ました!
ここでみなさんと別れて私たち3人は秩父方面へ!
20081109 (5)m 20081109 (6)m
20081109 (7)m 20081109 (8)m
午前中、少し走りこみをしてから今年2回目の小鹿野町で丁度昼食の時間になりました。最初、名物の「安田屋」のわらじカツ丼を食べようと店の方を見ると凄い人が並んでいて・・・。そこで「前回食べたからいいか!」と言う事になって町営駐車場と同敷地内にある「夢鹿蔵」というレストラン?(軽食・喫茶?)で古代米を使ったオリジナルの縄文カレーというものを3人揃って食べました!
一口食べてから写真を撮りました。Σ(T□T)
余談ですが・・・
「安田屋」が混んでいたので他の店を聞こうと「夢鹿蔵」に入ると、「わらじカツ丼うちでもやっていますよ」とのことでした!?オリジナルメニューではなく取寄せということで20分以上時間がかかるということでした。
20081109 (9)m 20081109 (10)m
20081109 (11)m 20081109 (12)m
この時点で直吉さんのCB1300が購入5ヶ月で10,000km走行達成しました!
おめでとう!!!ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
この後、国道299号志賀坂峠の走りこみを行ないました。(笑)
20081109 (13)m
「あ~~、いっぱい走った!」と言ってる!?
20081109 (14)m 20081109 (15)m
帰りに秩父市役所前の「立花」にて名物秩父そばを食べました。
昼同様に三人同じメニューで冷たい方の「全部のせそば」でした。(外は寒いのに・・・笑)
直吉さん!本日10,000km達成記念と称し、おでんご馳走さまでした!(笑)
最後に、本日イベント参加組が寄ったであろう道の駅「はなぞの」で休憩した時に、日本シリーズ第7戦の「巨人対西武」が2:0で巨人が勝っていましたが、帰宅直後にテレビをつけたら何と9回裏2:3で負けているではありませんか!
結果巨人が負けてしまいました。。。。残念!
本日の走行距離:約520km
朝晩めっきりと冷えるようになった今日この頃です。
出発時:6℃
帰宅時:9℃
ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

3 thoughts on “秩父路ツーリング

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは!
    >みーたんさん
    真っ先にっていうか、安田屋しか知らなかったんです・・・。
    店先に人が並んでいたので待つと遅くなりそうだという事で他を探そうとして「夢鹿蔵」で聞いたら、うちでもやっていますよ!とのことで店内に入りました。「わらじカツ丼」は取寄せらしくこれまた20分以上かかると言う事で諦めて縄文カレーを食べました!
    他の店の名前思い出したら教えてくださいね。^^
    >こたろうさん
    昨日は下も寒く、山の上はそんなには気温の差は感じませんでした!
    ・・・というか、他の2人に付いて行くのが必死で手に汗握っていたせいかも知れません!(笑)
    こたろうさんも毎週走っていますねー(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天気は大丈夫だったみたいで良かったですね。  
    ストレス発散できましたか?
    奥多摩の2度はキツかったです。
    もうそろそろ山側は辛くなりますね~

  3. SECRET: 0
    PASS: c796e23a610a40a549878e944a25fc48
    いいな、いいな(-_-;)
    秩父は良く行くんですが…平日に
    わらじカツ丼は安田屋ではなくその手前の…お店の名前が出てこない
    わらじにきゅうりの鼻緒が付いているんですよ
    とっても可愛いのです。
    お店の名前思い出しときます(汗

コメントを残す