2024年3月29日(金)

PCハードディスク増設!

8
Please follow and like us:

パソコンの内臓ハードディスクドライブ(以後HDに省略)がほぼ満杯状態になったので、昨日外付けのものを購入しました。
F1000062s.jpg
今までの内臓HDは120GBと今時のPCでは少ない方ですが結構足りていました。
しかし、今年になってバイクのツーリング動画を撮るようになってから、かなり容量が圧迫されるようになってきました。ついに、先の伊豆ツーでの動画分で、残り1.8GBとかになってしまいました。(汗)
編集を終わった元のDATAを消せばもう少し使えるのですが・・・。
購入した640GBのHDというと、1回のツーリングで4GBフルに使って編集の動画を残したとしても100回分以上のツーリング動画が残せます!
年間10回のツーリングで、10年分は行ける計算ですが、今年のペースだと年間20回程になるんでしょうか?(爆)
今は1TB(テラバイト)のHDも普通に売っていますが、昔と比べて大容量が本当に安くなりました!
確か15年くらい前は1/2,000の300MB程度で2-3万円はしていました。
F1000061s.jpg Image2_20081130181259.jpg
ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

8 thoughts on “PCハードディスク増設!

  1. SECRET: 0
    PASS: 8acdc530f3a9d5369a636f66de79e4dc
    動画の保存・・・気がつきませんでした(汗)
    私は、Dドライブに保存かけてあるのですが、確かに
    この間確認したら70%ぐらい使用してました!!
    要検討ですね・・・
    編集ソフトもかなり重いソフトのようなので、それも含めて
    検討しなくては・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんは!
    外付けHDに動画移したら内臓HDが60GB空きました。^^
    kemさん、何をそんなに貯めこんでいるんですか?
    あっちの動画ですか?@@
    だったら今度分けてください!って何を?(爆)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    動画をHDDに貯めはじめたら、あっという間に消費しますね
    私も内臓200GBと外付け160*2ありますが
    空き容量がどんどん少なくなっていきます。
    この前家の側のPC DEPOTで1TBが9800円で売ってました。

  4. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんは!
    凄い進歩です。
    PCに1Mのメモリ増設に2万円とか出した記憶が・・・。
    今は1Gでも数千円ですしね。
    なんか動画エスカレートしてます!(汗)
    次ぎはWide画面で撮れるカメラも物色中です。(笑)

チャー へ返信する コメントをキャンセル