2024年3月29日(金)

道の駅(栃木北部~茨城北部)ツーリング

4
Please follow and like us:

8月9日(日)本日、関東L&Gライダーズクラブ道の駅倶楽部主催でツーリングが行われました。
参加表明していなかった私は朝起きて雨が降っていないことを確認するとすぐに出発の準備をしました。
でももう時間は9時30分を回っているから、皆さんはもう一つ目の道の駅を後にしている頃だろうと判断し、順番に回っていけば追いつくだろうと思っていました!
東北道の宇都宮ICから北上すること10分足らず・・・。
渋滞の中スリスリしていると走行車線にバイクの集団を発見!
なんか見たことのあるバイクの後姿が2~3目に飛び込んできました!
案の定、本日参加のみなさんでした!!!!!
劇的な合流が出来!?その後上河内SAで休憩。
東北道の渋滞により、ここまでかなり時間が掛ってしまったようです。
渋滞の中、走行車線を真面目に走行する先頭のクロさん。
時間がかなり押しているのでスリスリしたいところですが
運悪く(?)右前方の追い越し車線には赤色灯を点けた県警のパトカーが・・・。
大丈夫だろうということで、クロさんに合図して私が先頭になり
パトカーを横目にスリスリして行きました!(汗)
上河内SA 上河内SA
上河内SA
その後は順調に道の駅を回って行きました!
「道の駅にしなすの」 「道の駅にしなすの」
「道の駅にしなすの」
P1010732m.jpg
「道の駅那須与一の郷」
まるこさんと子まるこちゃん
「道の駅奥久慈だいご」では車で来られたまるこさん親子がお出迎え♪
(画像掲載許諾済みです)
道の駅奥久慈だいご
「道の駅奥久慈だいご」で今日はじめての集合写真を!
子まるこちゃん まるこさん
「道の駅さとみ」でまるこさん親子と別れ、本日で関東道の駅全制覇が懸かるクロさん率いる一行は残すところあと「みわ」「ばとう」「きつれがわ」の3つになりました!
「道の駅みわ」
時間も押してきて、「道の駅みわ」で所用のNaka-Gさんと別れ、一行は「ばとう」へ!
「道の駅ばとう」
「道の駅ばとう」
最後に夜11時までやっているという「道の駅きつれがわ」へ!
「道の駅きつれがわ」
「道の駅きつれがわ」にて
クロさんが関東道の駅全制覇達成!!!
おめでとうございます♪
ここでは数名の方が・・・・
「きれつがわ」って何回か間違って口にしていましたね。。。
地元の私は普段「喜連川」という文字の方をよく目にしますので
間違える事はありませんが、ひらがなだと間違えやすいかも!?
本日回った道の駅:にしなすの、那須与一の郷、奥久慈だいご、さとみ、みわ、ばとう、きつれがわ
本日の走行距離253km
↓ついでに・・・ポチッと!皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “道の駅(栃木北部~茨城北部)ツーリング

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クロさん、昨日はお疲れ様でした!
    > 高速でのパトカー抜き。
    > 一人ならスリスリしましたが、
    > 後続を率いての先導だったのでためらっていました。
    > Kazuさん、さすがです!
    ちょっと緊張しましたが・・・
    ナタリさんにそそのかされたのは内緒♪(笑)
    > あと、道中。先導ありがとうございました!
    少しでも土地勘がありましたのでなんとか先導できました。
    > ハプニングは・・・やっぱり無いほうがいいです(汗)
    そう思います!
    またよろしくお願いします!
    先ずは関東の道の駅全制覇おめでとうございました!!!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 8793e17942cfdd7f6755a32cde5d0592
    高速でのパトカー抜き。
    一人ならスリスリしましたが、
    後続を率いての先導だったのでためらっていました。
    Kazuさん、さすがです!
    あと、道中。先導ありがとうございました!
    ハプニングは・・・やっぱり無いほうがいいです(汗)
    また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です!
    見送りされたことはメンバーの方から聞きました。
    最後に当の本人にとって痛いアクシデントが起こってしまいましたが
    いろいろ思い出に残るツーリングになりました!
    夕方クロさんと話していました。。。
    「豪雨とかに遭遇しても痛くないハプニングは後で強く思い出に残るからありかな?でも、痛いアクシデントは絶対避けたいですね!」・・・と。
    次回ご一緒できる日を楽しみにしています!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでした!
    自分は羽生ICまでで失礼しました。。。(^^ゞ
    なかなか皆さんの帰還報告がないので心配していましたが、
    とりあえず帰られたみたいでよかったです・・・。

kazu へ返信する コメントをキャンセル