2024年3月28日(木)

車載ビデオカメラ走行テスト2 (日塩もみじライン)

4
Please follow and like us:

今日は午前中天気も良かったので走りに出かけようと企てました!
仕事関係で立ち寄りたい所もありましたし・・・。(笑)
ただ走るのも良いけれど、まだカメラの走行テストをしていなかったのでそれを兼ね、ついでに紅葉でも見て来ようと・・・。
午前中に前方撮影用のカメラマウントを一部改良しました。三脚から外した基台のアームを切ってこれまでのマウントにセット!超簡単♪(笑)
そこにカメラをセットし、日光宇都宮道路を今市ICへ向けて走りました!
ICを降りた辺りで雨がポツリポツリと降り出してきました!動画を観てもらうと分ります。(笑)
「まあ、前方は青空が見えていたし大丈夫だろう!」と勝手な判断でそのまま鬼怒川温泉を抜けて川治方面へ!龍王峡辺りではもう路面が濡れていて、そのままカッパを着ずに日塩もみじラインに入りました!流石に紅葉にはまだ早いようでした。
ハンターマウンテン入口
ハンターマウンテン入口
道の駅 ゆのかしおばら
道の駅 湯の香しおばら
この後、旧黒磯市内(現那須塩原市)を訪れ仕事関係の所用を済ませ帰ってきました。
帰りの東北道黒磯板室IC辺りでも雨に降られましたが、フルカウルのせいかMRAのスクリーンのせいか、あまり雨に濡れなかったように思います。結局カッパは着ませんでした。
メイン(?)のカメラの走行テスト結果ですが・・・。
以前のカメラと比べて、重心が高いせいかブレが気になりました!
ブレ対策を考えないと観づらい動画映像になってしまいそうです。。。
では、お暇な方は動画をどうぞ~(笑)
大きな画面で観るには?
★右下のYouTubeのロゴをクリック!
YouTubeサイトにてHQボタンを押してご覧ください♪


↓ついでに・・・ポチッと!皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “車載ビデオカメラ走行テスト2 (日塩もみじライン)

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私にとってはたかがカメラテスト動画ですが、観てもらって飽きないように編集しました。
    いろいろ不具合なところが分って良かったです!
    ツーリングではもっと良い動画撮れると思います![絵文字:v-222]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    懐かしいニャ~
    五色沼以来まともに走って無いので、
    ビデオ見て楽しみました。
    kazuさんの隼・・
    久しぶりに荷物載ってない姿・・・
    改めて・・カッコエェ~^^
    バイクでビデオ取るのは大変な事ですね。
    又編集とか、本当にいつも感謝です。

コメントを残す