2024年3月29日(金)

秩父ツーリング(長瀞カキ氷、わらじカツ丼、定峰峠)

0
Please follow and like us:

おやじツーリング関東組ミニツーで秩父方面へ行ってきた!
SANY2296s.jpg
小鹿野町 安田屋傍の駐車場にて
朝4:30起床!外は夜中から雨が降り続いていた。
天気予報では5:00位に止むはず!?
天気が回復傾向にあるも、やはりカッパ着て出発は嫌なので
朝食にカップ麺を食べて雨が止むのを待つ。。。(-_-)
5:00少し前に外を見ると・・・雨が上がっていた!
しかしバイクを家の前の路上に引っぱり出し家を出たり入ったりしていたら
また雨が降ってきた!Σ(゚Д゚;
もう時間もないし、仕方なく急いでカッパを着込み雨の中を出発。Σ(´Д`)
東北道を鹿沼ICから乗り外環道経由で集合場所の関越道三芳PAへ向かう。
7:10定刻通り三芳PAへ到着し皆さんと合流。
秩父郡長瀞町の阿左美冷蔵寶登山道店へは8:30ころには到着!
ちょっと早すぎた!?(笑)
もちろん誰も客はいない。
店の前で歓談したりで時間を潰すうち、武蔵さんも合流。
もうこの頃には日も差して気温も上がり日向では暑いくらい!
ちょっと内緒で小耳にはさんだ(!?)「本店が美味しいよ!」の言葉を信じ
1時間近く待った店を後に全員本店へ向かう!Σ(゚∀゚)
本店では開店30分以上前なのにもう客が何人も並んでいた。
店の人がメニューを持って来て並んでいる客がすぐに注文できるよう取り計らっていた。
私は2年前にここへ来たが、その時と同じような光景でした!
今回ミニツーということでここから先は話し合いで・・・となり
小鹿野町の安田屋へ「わらじカツ丼」を食べに行く事に。。。
11:10頃店に着くともう狭い店内は客でいっぱい!
そう待つ事もなく二班に分かれた先発隊(笑)はすぐに席に着くことが出来た。
カキ氷を食べたばかりでもあるので皆さん子供用カツ丼を注文。
子供用といってもカツが1枚なだけで量も値段も大人向け!?(笑)
美味いんだけど・・・「玉ねぎとか卵とか欲しいよね!」と誰かが言った言葉に
皆さん頷いていた。(´∀`*)
壁掛式の扇風機が1つだけでエアコンが無い店内。
暑さでみなさん汗だくで、食べたらゆっくりするでもなく
すぐに外へ出て日陰にエスケープ!(笑)
真夏はさらに厳しそう。。。
この後定峰峠を越え小川町を通り関越道東松山ICから帰路へ!
雨が心配ということで早めに切り上げるスケジュールだったので
夕方まだ日も高い5時前に帰着!
本日の走行距離:約440km

Please follow and like us:

コメントを残す