2024年3月28日(木)

タイヤ交換 新タイヤは天使と悪魔!?

4
Please follow and like us:

今日ハヤブサの前後タイヤを交換した。
前回、ブリジストンのツーリングタイヤBT021を入れたのが昨年の10/22。
それから約16,000km走っていたのでそろそろ交換を考えていた。
前後輪ともにスリップサインが出ていて特に前輪は段減りしていた。
前回10,000kmで交換した事を考えると流石ツーリングタイヤ。良く持ったと思う。
DSC_0003m.jpg DSC_0002m.jpg
BT021後輪             BT021前輪
新タイヤは巷で話題のピレリ エンジェルST
「ウエット性とグリップ性を両立!しかも長持ち。」という謳い文句で
トレッド面に天使と悪魔が彫られているというユニークなもの。
CIMG0326m.jpg CIMG0328m.jpg
エンジェルST後輪         エンジェルST前輪
天使の輪と羽根?が浅く彫られていて1,000kmも走るとこれが消えて
悪魔の目(ディアブロのDNA?)が強調されるという。
(以下公式サイトより抜粋)
2面性を持った2つの技術「ANGEL SOUL = 圧倒的耐久性&ウェットグリップ」に
「DIABLO DNA = ハイグリップ&ハンドリング性能」
1つのタイヤで2つの異なる性能を両立した全く新しいスポーツツーリングタイヤ。
DSC_0004m_20101007194444.jpg
最初、2りんかんへ行ったが前輪タイヤの在庫がなく、
ドライバースタンド宇都宮駅東店へ連絡を取ってもらいこちらで交換。
セール中という事で表示の15%OFF、工賃はDSカード会員のため半額でした。
しかしツーリングタイヤで毎年交換は懐が痛い!(>_<)
本日タイヤ交換時の走行距離:44,880km
ピレリ・エンジェル試乗 by 鎌田学 (YouTubeより)

↓お帰りの際はポチッと押してね♪ 皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “タイヤ交換 新タイヤは天使と悪魔!?

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    bpsさん
    そうですか。(^-^)
    履き替えて約560kmくらい走りましたが
    ほとんどが雨の高速でした。
    今日も多分雨の中を同じ距離を帰りますが
    ワインディングを試せていません。(T_T)
    まだ皮むきもできていないので雨は余計に怖いです!
    > 私もエンジェルSTを使っていました。
    > いいタイヤだと思います。
    >
    > バンデット1200に最初のタイヤを含め3セット使いましたが楽しさでは一番でした。(ミシュラン・マカダム90→メッツラー・Z6インタラクト→エンジェルST)
    > まちがいなくワインディングが楽しめると思います。
    >
    > 私はエンジェルSTで1,000km+走行時にバイクを入れ替えてしまいました。
    > 耐久性については未確認です。しかし1,000km+でエンジェルマークはまだ残っていましたので耐久性についても期待できるのではないでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    私もエンジェルSTを使っていました。
    いいタイヤだと思います。
    バンデット1200に最初のタイヤを含め3セット使いましたが楽しさでは一番でした。(ミシュラン・マカダム90→メッツラー・Z6インタラクト→エンジェルST)
    まちがいなくワインディングが楽しめると思います。
    私はエンジェルSTで1,000km+走行時にバイクを入れ替えてしまいました。
    耐久性については未確認です。しかし1,000km+でエンジェルマークはまだ残っていましたので耐久性についても期待できるのではないでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mr.kemさん
    今までのBT021はもう少しそのままで走れると思っていましたが
    前輪の段減りには参りました。
    ハンドリングが以前とまったく違って怖いくらいでした。
    もう少し空気圧をまめにチェックしてれば防げたのかも知れません。(汗)
    ブリジストン→ブリジストンと履いたので他のメーカーと思いまして・・・。
    パイロットロード2も実績あるタイヤだし候補の一つでした。
    ピレリのエンジェルSTのパターンとコンセプトが気に入り、
    ショップに行く前から決めていました。
    まだ平坦な市街地走行だけですので良く分かりませんが
    ハンドリングが軽快な感じで「曲がるタイヤ」と分かります。
    ワインディングが楽しくなりそうな!?
    そんなタイヤだと思います。(笑)
    価格はBT023と良い勝負?
    値引き幅はピレリの方がありました。
    > 自分もスリップサイン出まくりなので考えなくてはいけません。
    > 今はミシュランのパイロットロードⅡで、なかなかいいタイヤだと思います
    > 参考のためインプレッションをお願いします[絵文字:v-9]。
    >
    > 因みにピレリはメチャ高い印象ですが。

  4. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    自分もスリップサイン出まくりなので考えなくてはいけません。
    今はミシュランのパイロットロードⅡで、なかなかいいタイヤだと思います
    参考のためインプレッションをお願いします[絵文字:v-9]。
    因みにピレリはメチャ高い印象ですが。

mr.kem へ返信する コメントをキャンセル