2024年3月29日(金)

レーダーとかアンプとか・・・アクセサリーその後

4
Please follow and like us:

先日買ったこのレーダー探知機はバイク用ではない。
AV出力は付いているけどレーダーの音声はスピーカーから出る様になっている。
一応ワンセグチューナー付きでテレビ受信中でも警告音と警告画面が割込んで来るけど
TV観ていないと警告音とかはスピーカーでしか聴けないようだ!
なら、「スピーカー音をヘッドホンで切り替えて聴けるようにしよう♪」ということで改造をしてみた。
こういう部品を売っているところが思いつかなかったのでネットで買っておいた。
普段はスピーカーで聴けて、ヘッドホンのプラグを差すと音声が切り替わるもの。
CIMG2958m.jpg CIMG2959mm.jpg
穴をあけ
CIMG2962m.jpg
イヤホンジャックを付ける
CIMG2969m.jpg
配線して完成!?
CIMG2976m.jpg CIMG2979m.jpg
しかーし!!!Σ(゚∀゚;
部品のイヤホンジャックは納まったのだけど・・・。
プラグを差すと???
基板に付いている他の部品に当たる。。。
プラグを差した状態で取付場所を検討するべきだった!orz
他にスペースが見当たらないので
仕方なくイヤホンジャックは露出する事になってしまった!
CIMG2985.jpg CIMG2988.jpg
とりあえずは雨とか掛らないようにしないと・・・。(ー_ー)!!
CIMG2991.jpg CIMG2992.jpg
まあ所詮、素人がやるとこんな落ちになります!?( ̄▽ ̄;)アハハ…
これまで使っていたバイク用レーダーも生きている。(笑)
CIMG2983.jpg
さて。。。
こちらは先日日記に書いたオーディオアンプ
日曜日のツー(8/28)ではナビとMP3で威力を発揮♪
タンクバッグに入れただけのお手軽設置だ!(笑)
タンクバッグ右上はMP3プレーヤーとアンプのリモコン部。
どちらもマジックテープで留めてあるだけ♪
CIMG2999.jpg CIMG2994.jpg
配線をもう少しまとめないと・・・。(A;´・ω・)アセアセ
CIMG3006.jpg CIMG3005.jpg
とりあえずこれで
レーダー・ナビ・音楽が同時にヘッドホンで十分な音量で聴けるようになった!(^O^)

Please follow and like us:

4 thoughts on “レーダーとかアンプとか・・・アクセサリーその後

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >bpsさん
    レーダー探知機ですが
    バイク用の方は外しても良かったんですけど面倒なので!?( ̄▽ ̄;)アハハ…
    それはさておき
    初めに付けたバイク用レーダー探知機はGPS内蔵ではないんです。
    有効な取り締まり波しか反応しないのでGPS付きのものが欲しかったんです。
    GPS内蔵だと登録された取り締まりポイントやいろいろな情報を教えてくれるので
    便利ですし安全運転にもつながるはず!?
    GPS内蔵のバイク用は高価なのでリーズナブルな車用を選びました。
    車用は防水ではないのでその点がちょっと心配です。
    でも「安いからいいか!?」っていう感じです。(^O^)
    GPS内蔵でワンセグも付いて9,800円ですから。。。(笑)
    ちなみに今まで使っていたバイク用(GPS無し)は25,000円くらいでした。
    ETCですが車用を流用している話を聞いたことがあります。
    ただし軽自動車でセットアップしていないとダメです。
    二輪は軽自動車と同じ料金ですからね!(^_-)-☆
    でも厳密に言うと二輪でセットアップし直さないといけないみたいです。
    私のハヤブサに積んでいるETCは前のCB750からの移植です。( ̄▽ ̄;)アハハ…
    > 済みません。
    > 質問です。
    > バイク用と今回のものとなぜ2台なのでしょうか?
    >
    > それからバイク用のECT高いですね。
    > クルマ用は流用できないのでしょうかね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆうくん
    あらら!!!Σ(゚Д゚;
    トンネル内って追尾ですよね!?
    追尾だとレーダー探知機は役に立ちません!
    GPS内蔵だとあらかじめ登録されたポイントを教えてもくれるので
    安全運転には役に立つと思いますよ~
    なので付けてて損はないと思います。(゚∇^d)
    > TVの割には変わった形だなぁと、と~~~~っても気になっていたのですが、レーダーだったんですねぇ。
    > ちなみに私はついさっき、碓氷・軽井沢付近のトンネル内にてスピード違反で掴まりました。[絵文字:v-12]
    > やはり、レーダーは必須ですかねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS: e64f7c85fc3e6324af56140fd7e691a5
    済みません。
    質問です。
    バイク用と今回のものとなぜ2台なのでしょうか?
    それからバイク用のECT高いですね。
    クルマ用は流用できないのでしょうかね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TVの割には変わった形だなぁと、と~~~~っても気になっていたのですが、レーダーだったんですねぇ。
    ちなみに私はついさっき、碓氷・軽井沢付近のトンネル内にてスピード違反で掴まりました。[絵文字:v-12]
    やはり、レーダーは必須ですかねぇ。

コメントを残す