2024年3月28日(木)

冬に備えて・・・ハヤブサにホットグリップ取付♪

7
Please follow and like us:

今までグリップヒーターが付いていなかった分けではなかった。Σ(゚∀゚;
配線の仕方(電源の取り方)が悪かったのかあまり暖かくなかった事や
この春からの電装関係の不具合やらで外してあった!
・・・というか実際にはグリップを外すのが面倒だったので
グリップから出ているコードを根元からブッタ切って置いただけ。(笑)
夏の間はそれでよかったけど時期的にそろそろ山は寒いはず。
今回ネットで買ったのがこれ!グリップの長さ120mmのもの。
CIMG3234s_20111012162738.jpg
これまでのグリップの長さは125mmで普通に付いていたが130mmでは
長すぎる気がしたので120mmのものにした。
CIMG3235.jpg CIMG3237.jpg CIMG3238.jpg
CIMG3241s_20111012163135.jpg
接着剤も付いている。
CIMG3243.jpg CIMG3242.jpg
以前のCB750からの移植で、かなりすり減っていて雨の日とか滑って怖かった!(汗)
CIMG3244.jpg CIMG3245.jpg
右のグリップはきつくて抜けそうになかったので裂いてみた!
CIMG3246.jpg
右グリップエンドの方はこんな出っ張りがあり
新しいグリップが入らなそうなのでサンダーで削った。
CIMG3247.jpg CIMG3248.jpg
右グリップに接着剤を塗りしばらくの間ビニールテープできつく巻いて置くことに。
因みに左グリップは相当きつかったので接着剤なしでも回る気配なし。
CIMG3249.jpg
画像の様に右グリップ根元に出っ張り部分を残しているので
やはり短い方の120mmで正解だった!
CIMG3265.jpg
グリップエンドを付けるとアクセルが回らなくなるのでワッシャーを入れて調整。
CIMG3250.jpg
結局1枚では駄目で2枚入れて
CIMG3253s.jpg
ちょうど良い感じ♪
アクセルがスムースに回って戻る。
CIMG3255.jpg
スイッチ部分を固定し
CIMG3256.jpg
前回配線を変なところ(?)から取って温まらずに失敗しているので
今回はキーONでリレーを介して電源が入るようにしたのでバッチリ!(゚∇^d)
CIMG3257.jpg CIMG3258.jpg CIMG3259.jpg
ハンドル回りの配線が隠れるようインナーカバーの中にまとめて完了!
余談だけど左画像の場所はHIDのバラストが固定してあったところ。(笑)
CIMG3261.jpg CIMG3260.jpg
動作テストをしたが、素手で握るのに熱すぎると感じるくらいなので取付成功の様だ♪(*゚∀゚)
CIMG3264s.jpg
本当に前のグリップヒーターは効かなくて冷たい思いをしたので交換できて良かった。
自分でグリップヒーターを付けて効きが悪い人は配線を見直すと良いかと。(゚∀゚)

Please follow and like us:

7 thoughts on “冬に備えて・・・ハヤブサにホットグリップ取付♪

  1. SECRET: 0
    PASS: b6c8355126118fc7d61006a8a4db65fa
    >チャーさん
    CBに付いていたときは結構効いていたんですけどね~
    ハヤブサに付け替えてからはあまり暖かくなくて・・・。
    最初からやり直そうと考え夏前に思い切ってぶった切りました。(笑)
    >ナタリさん
    手に汗握るくらい暖かければ言うことなしですね。(笑)
    今年の冬はこれで大丈夫そうです。
    >直吉さん
    ハンドルカバー。。。あれは良かったです!
    前に同じコメントいただいたような気がします。Σ(゚∀゚)
    伝説になりそうです!?(笑)
    >bpsさん
    極寒時ですが、確かに長距離だと指先とか感覚がなくなってきます。
    高速道路上で止まって指先温めるわけにいかないですしね。(´∀`*)
    SAとかPAに寄るたびに缶コーヒーを買った記憶が・・・。(笑)
    >雪さん
    ホットグリップ良いですよ~
    夏場でも雨に濡れたグローブを乾かすのにも重宝しそう!?(゚∇^d)
    >まくらさん
    〇ンダ純正品評判良いようですね!
    伏字にしなくても・・・。(笑)
    ハンドルカバーは最強ですよね!
    CB750の時に実証済みです。( ゚∀゚)アハハ八

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ・・・。 お久しぶりです。
     私のもヒーター取り付けてます。〇ンダ純正品
     14千円で少々高かったな・・・。
     しかし、値段よりも暖かさは確実に実感できます。
     でも!最強は「ハンドルカバー」なんでしょうけど
     さすがにねぇ!
     でも、居るんですよね!レプリカバイクに付けてる人
     脱帽です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうそんな季節になろうとしてるんですねぇ~
    やっぱりホットグリップいいのかな・・・
    kazuさんの日記見て、HIDとホットグリップつけたいなって思ってます。

  4. SECRET: 0
    PASS: a450ad2ee38c50aac809467658fb46f3
    指先が冷たいんですよね。
    私は冬用のグローブにちょっと厚めのインナーで凌いでいます。
    Kazuさんのように長距離を走るにはヒーターマストなんでしょうね。
    それから、グリップに長さの種類があることを知りませんでした。
    今まで換えたことなかったです。

ナタリ へ返信する コメントをキャンセル