2024年3月29日(金)

ハヤブサのタイヤ交換!今度はパイロットロード3にしてみた

8
Please follow and like us:

【更新】2016.09.25 :隼タイヤ交換・チェーン&スプロケ交換・ディスクローター交換・他

以下元記事

************************************************************

2011.10.29(土) 本日ハヤブサのタイヤ交換をした。

CIMG3367
パイロットロード3

前回ピレリのエンジェルSTを入れたのが昨年の10月7日。
それから約1年で16,856km走ったことになる。
CIMG3356.jpg
CIMG3355.jpg CIMG3353.jpg
エンジェルST(後輪)       (前輪)
前輪は前回のBT021のような段減りはなし。
後輪はスリップサインも出てきていたので交換を考えていたが
やはりセールの時じゃないと高いのでネットで調べていたら
南海部品でちょうどセール中だった♪
DSC_0265m.jpg
DSC_0258m.jpg DSC_0262m.jpg
口コミで評判が良いミシュランのパイロットロード3
仕事から帰ったのが午後4時過ぎ。
まだ明るいしタイヤ交換にでも行こうと思い立ちバイクを走らせた。
セール開始から1週間経っているし、各店・各サイズ10セット限りというので
売れていたら仕方ないかとか思って行ったが・・・売れていなかった!?(笑)
午後4時半を回り大分日も落ちてきたので時間的に作業出来るのか心配ではあったけど
ちょうど空いていてすぐに交換をしてくれる事に♪
DSC_0263s.jpg
DSC_0264m.jpg
南海部品宇都宮店
CIMG3367.jpg CIMG3375.jpg
パイロットロード3
いかにもウェット路面に強そうなパターンをしている!(^o^)
タイヤ前後セット:34,800円
交換工賃(前):2,100円
交換工賃(後):2,625円
バルブ2個:840円
バルブ交換工賃:1,050円
—————————
合計 41,415円(税込)
本日タイヤ交換時の走行距離:61,736km
≪ハヤブサのタイヤ交換履歴≫
BT015⇒BT021(2009.10.22)走行:約10,000km
BT021⇒エンジェルST(2010.10.07)走行約16,000km

 

Please follow and like us:

8 thoughts on “ハヤブサのタイヤ交換!今度はパイロットロード3にしてみた

  1. SECRET: 0
    PASS: b6c8355126118fc7d61006a8a4db65fa
    >やすさん
    そうです!セールを狙っていました♪
    定価とかで買うの馬鹿らしいので・・・。
    タイミングが良かったです。(^o^)
    >bpsさん
    交換したのはついこの間っていう感じです。(笑)
    毎年秋にタイヤ&ブレーキパッドあたりのメンテを考えなければならない
    ようになっています。
    走り過ぎでしょうか?(;¬∀¬)ハハハ…
    >aramaさん
    安くないと買えません。(笑)
    年間15,000km以上走るとツーリングタイヤの交換周期と同じになりそうです。
    bpsさんのところにも書きましたが毎年秋にタイヤ交換を考えなければなりません!?(^^ゞ
    >ナタリさん
    私も横は減っていませんよ~(笑)
    真中スリップサイン出ていると雨の日にやばいかと思って交換に踏み切りました。
    >ノジオさん
    ↑にも書いたとおりツーリングタイヤの消耗するキロ数が年間走行距離です。(笑)
    直吉さんが履いていますね。インプレも大体お聞きしているし、
    セール中ということもあって迷わず入れました。(^o^)
    >素人農民YO?chanさん
    バイク屋任せで良いと思います。
    オイル・タイヤ・ブレーキパッドなどの消耗品関係はご自分でも簡単にチェックはできますが
    行きつけのバイク屋があるということはいろいろ相談にも乗ってもらえるし
    良いことだと思います。(b^ー°)
    決してとんちんかんな書き込みではありません。いつもありがとうございます。
    >雪さん
    ネットでも評判良いですよね!
    やはり履いて良ければまた次回も!・・・となりますよね。(b^ー°)
    ウェット性能はかなり良さそうです。(^o^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はメカニックはまったく解らないのですが、タイヤには気をつかっています。
    でも私は、「溝の浅い・深い」や「タイヤが滑る・滑らない」程度しか解りません。
    「メカニック音痴過ぎ」なので、バイクのメンテナンスは全てバイク屋さん任せの私です。
    とんちんかんな書き込みですみません m(_ _)m ・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これでまた一年間、安心して乗れますね。
    確か直吉兄さんもパイロットロード3だったかと?! 評判いいですよね。
    私は納車時にメッツラーのZ8に換えてもらいました。私の乗り方なら、たぶん二年以上は使えるかと(汗)

  4. SECRET: 0
    PASS: eda81cd4922385b51b270506d0688e06
    こんばんは。
    この前エンジェルSTに交換したという記事をよく覚えています。
    1年経ったのですね。ちょっと前のような気がしています。
    それに17000km近く走っているとはすごいです。
    でもエンジェルST評判通り保ちましたね。
    今度のロード3も期待できるんじゃないでしょうか。
    ハンドリングも期待できますね。
    私も前後セットの特価品をよく使っていました。
    DR-Zはタイヤが細く特殊なのでセットでの購入はできないのが残念です。

kazu へ返信する コメントをキャンセル