2024年3月29日(金)
Please follow and like us:

今日はクリスマス寒波とのことで宇都宮では最低気温が-3.6℃だったらしい。
かなり冷え込むということが前もって分かっていたので車で茂木へ!
道も比較的空いていて約1時間ほどでツインリンクもてぎに到着。
受付で「メンバーカードは持っていますか?」と言うので「ないです」と言うと。。。
「メンバーはスクールが1,000円引きになるので3回で元が取れます。」って言われたので
「なら入会します!」と答え、早速1,000円引きしてもらった。(笑)
上)スクールカード
下)メンバーズカード
SANY0003s_20111224222411.jpg
CLUB Active は入会金1,000円年会費2,000円
有効期間1年(更新費2,000円)
スクール割引の他にツインリンクもてぎへの入場料無料などの特典がある。
今日の車両はCB1300
DSC_0382s.jpg
跨ってみて・・・あれ?こんなに足つき悪かったっけ?という感じがした!
やはりシート高765mmのCB1100にしておけば良かった!?
DSC_0384s.jpg
今日は寒さのせいか満員御礼とは行かず13名の参加だった。
いつもの通り教室で説明を受け、外へ出て車両を出し皆で準備運動の後、
完熟走行・加減速・ブレーキングとやって午前中は8の字までをやった!
パラパラ漫画風に並べてみた♪
01s.jpg
02s.jpg
03s.jpg
04s.jpg
05s.jpg
06s.jpg
07s.jpg
08s.jpg
09s.jpg
10s.jpg
変わり映えしないいつもの弁当(笑)
DSC_0383s.jpg
午後は場所をマルチコースに移動しコーススラロームをやった。
皆常連らしく上手い!HMS初めてという方は皆無。
CB1300が初めての私なんか腕に力が入って未熟さを実感。。。
途中オフセットスラロームではエンストゴケする始末!Σ(゚∀゚;
足を挟まれないように、サッとバイクから離れ無事だった!
自分のバイクならかばうところだが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC_0385s.jpg
というわけで・・・
今年の秋から行き始めたHMSだが3回目にして転倒という苦い経験をしてしまった!
これに懲りずこれからも安全運転に役立つよう積極的に参加しようと思う!(・∀・)

Please follow and like us:

6 thoughts on “HMS in もてぎ3回目

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あきねぇ~さん
    当日は寒くて。。。茂木までは車で行きました!Σ(゚∀゚;
    ほんと重いバイクの下敷きは勘弁ですよね~ (A;´・ω・)アセアセ
    ハヤブサも重いですが~もうそろそろ3年になります。
    慣れたバイクが一番!?(b^ー°)
    > kazuさん 寒くてもバイクから離れないんですねぇ(^_^;)
    > 私は寒くって縮こまっています。(ボードは別だけど!)
    > 1300なんて倒したら下敷きで骨折間違いないわw~
    >  
    >  講習って言ったら昔マリリンで参加したことあります。
    >  また機会みつけてやらないと・・ですね。
    >
    > kazuさんとCB??? やjはりぶさの方が ピース!!

  2. SECRET: 0
    PASS: e3d2c38ef14b980dd9058f2aa0f29848
    kazuさん 寒くてもバイクから離れないんですねぇ(^_^;)
    私は寒くって縮こまっています。(ボードは別だけど!)
    1300なんて倒したら下敷きで骨折間違いないわw~
     
     講習って言ったら昔マリリンで参加したことあります。
     また機会みつけてやらないと・・ですね。
    kazuさんとCB??? やjはりぶさの方が ピース!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ナタリさん
    今回は転び方を学びました!?Σ(゚∀゚;
    バイクをかばって怪我をしては仕方がないので
    上手く逃げる事が大切ですよね!(・∀・)
    今回寒かったので車で茂木まで行きました。( ̄▽ ̄;)
    寒い時期でも存分にバイクに乗れるところが良いですね!(b^ー°)
    > お疲れ様でした。
    >
    > 私はHMS桶川に通ってました。
    >
    > また行きたいです、
    >
    > 怪我がなくてよかったですう。
    >
    > 私のバイクの足が付かないので、コケたら即逃げます、
    >
    > 一日練習すると、充実感ありますね^^

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした。
    私はHMS桶川に通ってました。
    また行きたいです、
    怪我がなくてよかったですう。
    私のバイクの足が付かないので、コケたら即逃げます、
    一日練習すると、充実感ありますね^^

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >直吉さん
    確かにCB1300重いです。。。orz
    インストラクターの方に手伝ってもらって起こしました。(;´▽`A“
    前回CB1100ではステップ擦りまくりで8の字をやりました。
    レンタルバイクは倒しまくりで練習できますので気が楽(!?)です。Σ(゚∀゚;
    > お疲れ様でした!!
    > 1300でHSM受けた事無いので、倒しまくりで
    > 一回参加したいなぁと思ってますが、、
    > やはり、重いバイクです。。

kazu へ返信する コメントをキャンセル