2024年3月28日(木)

新ブログサイトスタート!

2
Please follow and like us:

ここ数日、必死にブログの引っ越しをやっていて、ようやく新しいブログサイトの公開までこぎ着けました!(^O^)

過去記事とか引き継いでいるので、URLアドレスは違っても訪問者の人にはいつものように(笑)デザインがちょっと変わったくらいにしか思えないと思います!?

これまでは無料のFC2ブログを使わせてもらっていました。

テンプレートも豊富、容量も気にすることなく快適ではあったんだけど。。。

最近、ライセンス不要の wordpress に触れる機会ができたので弄っているうちに魅せられました!

  • 独自ドメインで公開できる!(FC2も有料プランで可能)
  • アップロードサイズを気にしなくていい!
  • 余計な広告が入らない! 現在の広告は自分で入れていますが・・・(笑)
  • 豊富なプラグインによる拡張機能!

・・・など

深夜にGoogleにURL送信して、朝には多くのページがインデックスされていました!

wordpressはまだ使い始めたばかりなので、慣れるまでは四苦八苦するかも!?

まあぼちぼちとこれまで通り更新していきます!(´∀`)

12月に入って。。。

昨年以上に毎日寒い日が続くのでもうバイクは冬眠です。(・´з`・)

参考のため旧ブログサイトを記しておきます。趣味のバイクブログ Kazu’s Room

Please follow and like us:

2 thoughts on “新ブログサイトスタート!

やまごぼう へ返信する コメントをキャンセル