2024年4月18日(木)

動画サイトに多い詐欺広告に注意!!!

0
Please follow and like us:

更新:2013.06.28 ⇒ 面白いので探したら2つ見つけたので追加しました!(笑)

くれぐれもダウンロードしないように!!!

 

ツイッターでシェア済みですが、まだご存じない方へお知らせしたいと思います。

特に動画紹介サイトに多いようです。

こんな広告を見たことはないでしょうか!?

お使いのパソコンの性能が低下しています!

お使いのPCがクラッシュ寸前です!

スパイウェアが検出されました!

お使いのPCの動作が遅いです・・・etc

cats05cats04

cats01cats02cats03

これらはすべて詐欺広告です!

なぜならページを開いた瞬間にあなたのPCをスキャンできるわけがないからです。┐( ̄ヘ ̄)┌

架空の脅威を過大に表示して消費者の不安を煽り、ソフトを売りつけようとするものです。

初めはフリーと謳っておきながらすべての問題を解決するために有償版を販売するという手法のようです。

なので絶対にダウンロードしてはいけません!

 

そんな詐欺広告が表示されるサイトで動画を検索したり観たりしないようにしましょう!

やはり、動画を観るならYouTubeが安心です!(゚∇^d) 

しかーし!

更新:2013.06.29 ⇒ 調べたらYouTubeサイトにも詐欺広告が出るようです。

いずれにしてもダウンロードはしない方がいいでしょう!!!

 

Please follow and like us:

コメントを残す