2024年3月29日(金)

ハヤブサの後輪ブレーキパッド交換!

0
Please follow and like us:

後輪のブレーキパッドを2010年8月以来3年間交換していなかったので気になり

2年前に買っておいた後輪ブレーキパッドを引っ張り出してみた。

CIMG6089

 

目視する限りでは1mm以上残っていて、まだしばらくは持ちそうな感じではあったけど

ちょうど手元にあるし、早めに交換しておいても良いだろうということで早速交換することに!

自分でやる後輪ブレーキパッド交換は今回初めてだ!Σ(´∀`;)

CIMG6091 CIMG6092 CIMG6097 CIMG6098

抜け止めクリップを外してからパッドピンを抜く↓

CIMG6099 CIMG6100aa

すり減ったパッド↓                          新旧を比べてみた↓

CIMG6102 CIMG6103

汚れていなかったので特に清掃はなし。ピストン外周にシリコングリスを塗っただけ↓

CIMG6104 CIMG6105

抜け止めクリップを戻し、キャリパーを取り付けようとしてもディスクの厚みまで開かないのでブレーキオイルを少し抜いて組み付けた。

CIMG6106 CIMG6108 CIMG6109 CIMG6111 CIMG6113 CIMG6114 CIMG6119

この後走る予定がなかったので、仕方なく庭でゴー&ストップを何度か繰り返しブレーキの効きを確かめた。(笑)

 

前回の後輪ブレーキパッド交換は42,700kmの時だったので32,000km近く持ったことになる♪

本日現在の走行距離↓

CIMG6122

 

おっと、失敗失敗

減ったブレーキオイルを補充しておかないと

 

Please follow and like us:

コメントを残す