2024年3月29日(金)

後輪ブレーキオイルは減っていなかった!?

0
Please follow and like us:

後輪ブレーキオイルは減っていなかった!?

ちょうど1年前、ベーパーロックによりブレーキが効かなくなったことがあり

後輪ブレーキオイルを交換している。

 

一昨日のブレーキパッド交換の際に新規パッドの間隔が確保できなかったので

少しオイルを抜いた。

その分減っているのだろうと思ってオイルリザーバータンクを覗いて見ると減っていない!?

CIMG6125

つまり、こういうことだと思う。

前回のブレーキオイル交換の時にはブレーキパッドがそれなりに減っていて

今回パッド間隔を広げる必要があったのでシリンダーを広げた分のオイルが抜けた?

 

蓋をして終了♪

CIMG6126

 

オイルの変色が確認できたのでその内交換しよう!

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す