2024年4月24日(水)

ヘッドライトカラーフィルム貼付け

0
Please follow and like us:

今日は快晴!ツーリング日和でした!

しかし。。。

予定もないためちょっとバイクいじりを・・・。

洗車とチェーンメンテと合わせて隼のヘッドライトにカラーフィルムを貼り付けました!

前々回の車検時に着色していると通らないとの事で剥がされました!?(笑)

気に入っていたんだけどな~(´;ω;`)

 

この時はフイルムじゃなくてレンズを着色していました。

201105a

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は2011年5月撮影のもの(着色したヘッドライト)

 

ぷちカスタム!!!

今回は安く仕上げようと下のブルーのフイルムを用意しました。

30cm幅で長さ1m 税込1,550円なり 多分およそ半分は宅急便の送料!?(笑)

ブルーのカラーフイルム

 

 

 

 

 

 

 

 

フイルム裏面に糊が付いているのでカーフイルムを貼る要領でOK!

用意するものは中性洗剤・スプレー・ヘラなど。

曲面はドライヤーで伸ばす必要があります。これをやらないとしわになったりします。

ヘッドライト正面

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労したのがハイビームの出っ張ったレンズ部分。

このきつい曲面はプロでも無理でしょう!?

ヘッドライト側面

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦は挫折しかけましたが、思案した結果出っ張り部分をくり抜くことに!Σ(´∀`;)

ここは円形にカットできる市販のカッターが家にあったのでそれを使いました。

以前、円形のステッカーを作った時に使ったもので、取っておいて良かった~♪(´▽`) 

気に入った仕上がりになりましたが、また次の車検時には剥がすことになるでしょう。(笑)

 

Please follow and like us:

コメントを残す