2024年3月19日(火)

ぷちツー日塩もみじライン~八方ヶ原|ローターの当たり付け

0
Please follow and like us:

久しぶりの青空!

交換したタイヤの慣らしとブレーキローターのパッドへのあたりを出すためのぷちツーをしてきました。

家を出発したのがちょうど昼ころ。日光宇都宮道路を北上し今市ICを下りて鬼怒川温泉を抜け、

日塩有料道路~塩原温泉~八方ヶ原というコースです。

20160925a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローター交換後今日が初乗りです。

異音解消!!!

ここ何年も気になっていた前輪からの異音!?

特に低速で旋回時にゴツゴツとした何かにあたるような音に悩まされていました。

やはりこの間の車検時に指摘されたブレーキローターの歪みがその原因だったらしい!

前回のブログ記事:隼タイヤ交換・チェーン&スプロケ交換・ディスクローター交換・他


 

日光側から日塩もみじラインを走る。

道路が濡れているところがあり無理しないで流していく(´∀`)

20160925c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はもう少し先のようです。

20160925d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日塩もみじライン料金所 (那須塩原市側)

20160925e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩原温泉街を過ぎての県道56号線はタイトで暗くて路面が濡れていて怖かった~(; ̄ー ̄A 

画像の奥から手前に来ました!

20160925f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の駅たかはらに寄って休憩。おみやげに温泉まんじゅうを買いました(笑)

20160925g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160925h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢板から宇都宮へ向かう県道63号鬼怒川の橋の上にて

20160925i

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で交換しただけに気になっていたローター!

走り始めにはあたりが均一でない。パッドも一緒に交換しておけば良かった!?

20160925b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側は均一に面であたっているようでひとまず安心♪

cimg6843

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側のあたりも徐々にでてきている。

cimg6844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後に見た右側。

一日走ってなんとかあたりが出来たようです!

cimg6849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローター交換の時、パッドの残りが2ミリくらいだったのでもう少し走ったらパッドも交換しようと思います。

チェーン、スプロケット、ハブダンパー交換後の試走も兼ねた今回のぷちツーですが、

スプロケットのガタが無くなった事で駆動系がすごくスムーズになりました♪(^o^)

本日の走行距離:163km

 

Please follow and like us:

コメントを残す