2024年3月29日(金)

今更の06ハヤブサフェンダーレス化!

0
Please follow and like us:

ハヤブサに乗り始めて9年と9ヶ月。

もう10年経とうというのに今更のフェンダーレスにしてみました!

乗り始めてすぐにローダウンしてずーっと乗っていました。(2年前まで)

フェンダーレスに興味はありましたが、ローダウンでフェンダーレスは格好が悪いだろ!(個人の意見)ということで諦めていました。

2年前に車高をノーマルに戻し、今まで乗っていましたが特にフェンダーレス化は考えていませんでした。

フェンダーレスキットが結構高価ということと、取付が面倒そうということもあってなかなか手が出せないでいましたが、今回マジカルレーシングで出しているキットが1万円そこそこで取付も簡単そうなのでチャレンジしてみました。
▲白線部分で元のフェンダーを切り落とします!

▲切り口が汚いですが、バリを取りきれいにします。もちろん切り取ったフェンダーは処分するので当然このまま(笑)

▲フェンダーレスキットを付属のビス4本で取付。

▲リア周りがスッキリしました!

 ウインカー脱着は簡単でしたが、無線のアンテナやナンバー下に見えるブルーLEDの取付などで3時間以上かかってしまいました。

バイクはもう冬眠に入りましたが、また暇を見てバイクいじりしてみたいと思います(笑)

 

Please follow and like us:

コメントを残す