2024年3月29日(金)
Please follow and like us:

今日のオフ会中止決定は、既に家を出た後だったようです。(爆)
20060912161641.jpg

この雨じゃ中止だろうと思いながらも赤城山へ向かいました。
鼻毛石なんていう面白い地名を通り、赤城神社・忠治温泉と先に進む峠道は道幅も狭くなり一部崖側道路が崩れていたりしました。
雨の峠道なんてバイクで初めてなのでかなり緊張しました。
赤城山頂駅で記念撮影をしている所を野外学習と思われる中学生の団体と遭遇しました。雨の中の山歩きは大変だったことでしょう。
赤城公園

赤城公園

この頃、もうブーツの中は雨水が浸水し、靴下もグショグショでなんとも気持ちの悪い状態でした。
赤城公園

ここまで、RC42はもちろん1台のバイクとも遭遇しなかったので今日のオフ会は中止だと確信し引き返すことにしました。
帰りは別ルートで前橋方面へ向かい、途中ホームセンターに寄ってゴム長靴と靴下を買い、それらに履き替えました。ゴム長靴ってギアチェンジに違和感を感じるけど、グショグショ状態よりは断然マシです。
あと、完全防水というグローブ(RIDEMITT#003)をしていましたが、長時間は持ちませんでした。;;グローブの中のグショグショ状態は操作性が悪いので、グローブを外し素手で帰ってきました。高速の100km/h超では雨が痛く感じました。(笑)
午後2時半頃帰宅して掲示板を見るとやはり中止報告の文字が・・・
ま、今日は自分なりに楽しめたと思います。なかなか雨中の険しい峠は走れません。(爆)
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

6 thoughts on “赤城山ソロツー

  1. SECRET: 0
    PASS: 3d8bb573c3513544cde90e0ef526c780
     雨の日のバイク走行を楽しんだ様ですね。
     私は、RC42を通勤に使っていますので、土砂降りの時は長ぐつです。厚いフェルトの中敷を年中入れてありますので、シフトチェンジも違和感が無いですよ。
     グローブは農作業用の裏に布地が貼ってあるもので、MとLLを所有してます。素手の時はMで、グローブの上に付ける時はLLサイズです。もちろん首に手ぬぐいを巻いていますよ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 35f80702bcd23f04bb82b2d9d3398a7d
    [色:0000CC]オフ会2日前に不参加が決まったやすです。雨中ご苦労様でした。せっかくのお休みですから何はともあれ乗りたいですよね。年内にまた集まれるといいですね。[/色]

KAZU へ返信する コメントをキャンセル