2024年3月29日(金)
Please follow and like us:

RC42オーナーズクラブの直吉さんとその仲間で栃木方面にツーリングを予定しているのでどうかという誘いがあり、連休前に怪我をした左手の状態も良くなってきたので、今回参加させてもらいました。
20070512105503_133Es.jpg

怪我直後はこんな状態でした;;
手首を固定していてグリップを握れる状態ではありませんでした。
20070426112726_114Es.jpg

メンバー:KAZU、直吉さん、田中さん、ゴンちゃん
コース:~宇都宮~日光~いろは坂~中禅寺湖~戦場ケ原~湯ノ湖~金精峠~丸沼~日本ロマンチック街道~沼田街道~吹割の滝~大沼~赤城温泉郷~草木トンネル~足尾~日足トンネル~日光~宇都宮~(コースは私が参加した部分のみ)
待合わせの宇都宮ICを出発し、国道119を数キロ走った所で急にRC42がエンスト!まだ199kmしか走っていないのに、なんとガス欠らしい。燃料コックをリザーブにしてエンジンが始動しました。こんな走行距離で燃料を入れるのは初めてでした。
日光市内を抜け、いろは坂入口まで来ると警察が一斉検問をしていました。検問と言うより全車を止め、交通安全運動のパンフレットとティッシュを配り、「安全運転でお願いします。」と声を掛けていました。
明智平、中禅寺湖、湯ノ湖、丸沼で小休止。
金精道路ではまだ雪が残っていました。
20070512105541_131E.jpg

20070512105658_130Es.jpg

吹割の滝近くの和食屋(「つくし」って言ったっけな?)
沖田浩之と水森亜土のサイン色紙がありました。@@
舞茸定食です。
一番人気らしい♪うまかったです。
20070512121814_129Es.jpg

直吉さん
20070512121839_127Es.jpg

ゴンちゃん&田中さん
20070512121827_128Es.jpg

赤城山方面へ
大沼で小休止。
20070512133045_125Es.jpg

赤城山
赤城公園の展望台駐車場
ここは去年秋、雨の中一人で記念撮影した場所です。
20070512135706_124Es.jpg

ここからなぜか画像がありません。;;
もっと撮っておけばよかった・・・。(残念!)
この後、温泉に入ろうと言うことでタイトな峠道を下り、赤城温泉郷方面へ向かいました。赤城温泉は露天風呂が狭そうとの事で、もう少し下った滝沢温泉の露天風呂へ入りました。
直吉さんが熱心に湯船に浮いていたゴミっぽいのを網ですくっていて、風呂から出る頃には綺麗になっていました。(笑)
普通ならこの辺りで帰路へと向かうところですが、みんな一致して「宇都宮の餃子が食べたい!」と言うので、国道122号を足尾・日光方面へ向けて走りました。
日光を抜けて途中から私が先導し、おすすめの餃子専門店「正嗣」へ行き、念願(?)の餃子を食べて本日のツーは終了しました。
・・・・といっても、終了したのは地元の私だけで、他の3人はそこからまだ100km以上離れた家路へ向かう訳ですから大変だったと思います。
参加のみなさん、お疲れ様でした。
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

2 thoughts on “日光~赤城方面ツーリング

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    KAZUさんへ
    本日はお疲れ様でした。そして道案内もして頂き本当にありがとうございました。好天に恵まれ最高のツーとなりました。案内していただいた宇都宮の餃子は安さにびっくり、おいしさに2度びっくりでした。今日一日で相当に距離を走行しましたが、私はまだ元気です。直吉さんはドット疲れが押し寄せてきたそうです。これはお年の方とお若い方の差ですね。(笑)
    また次回もヨロシクお願いいたします。

たなか へ返信する コメントをキャンセル