2024年3月29日(金)

群馬水上~日光ツーリング!

7
Please follow and like us:

「京葉 L&G ライダーズクラブ」企画のツーリングに参加しました。
朝5:30に家を出発し、東北道、北関東道を経て
第三集合場所の関越自動車道駒寄PAには予定より1時間早く着きました。
ここで群馬の八!さんと倶楽部管理人の直吉さん、副管理人のNAKA-Gさん、ナタリさん、fumiさんと合流!
関越自動車道水上ICを降り、ドライバースタンド主催の2りんかん祭り「グッドスマイルミーティング」が行なわれている会場へ行きました。(宝台樹スキー場駐車場)
ここでゴンちゃんとやすさんと合流!
2りんかん祭り「グッドスマイルミーティング」 2りんかん祭り「グッドスマイルミーティング」
この会場を昼前に出発し、矢木沢ダムにて記念撮影!
矢木沢ダム 矢木沢ダム
昼食(早さを優先して皆が同一メニューのざるうどんを注文!)
うどんがうまい♪ ざるうどん
この後日光方面へのツーリング!
片品村~丸沼~金精道路~戦場ヶ原レストハウス
坤六(コンロク)峠を走り終えて 金精道路のとある休憩所にて
坤六峠を走り終えて        金精道路にある休憩所にてやすさん達を待つ
先の2りんかん祭り会場にずーっと居たやすさんと
友人の方と戦場ヶ原レストハウスで再度合流。
ここでNaka-Gさんとナタリさんは別路のいろは坂を下り、
日光街道の杉並木を満喫して宇都宮へ向かいました。
戦場ヶ原レストハウスで二手に別れた一方は、
奥鬼怒林道~山王峠~川俣湖~霧降高原~日光宇都宮道路~宇都宮へ
間欠泉・・・でメンバーに通じるかな?
間欠泉が見られる橋の上
山王峠の途中、私のバイクが走行距離230km超あたり
ガス欠を起こし、燃料コックをリザーブへ!
冷や冷やしながら滑りこんだガソリンスタンドではナント!!!
★給油量が19.99リットル(大汗!)
CB750のタンク容量は20リットルのハズ!
給油量が19.99ℓ ガス欠でGSスタンドへ
渡りに船の「JOMO栗山SS松本油店
しかし、ここまで開いているスタンドが一軒もありませんでした。

↓大笹牧場をスルーして霧降高原駐車場にて
霧降高原Pにて
霧降高原を後に、正嗣の餃子を食べに霧降高原組のみなさんと
宇都宮へ向かいました。
食べずに待っていてくれたNaka-Gさん、ナタリさんと正嗣駐車場で合流。
しかし・・・時間が遅かったため、売切れで食べられませんでした。(泣)
他店も結局閉店だったため、やすさんと友人の方はここで別れ、残ったメンバーで近くのファミレスで食事をし別れました。
イベント参加の後、坤六(こんろく)峠、金精(こんせい)峠、
山王(さんのう)峠、霧降高原と内容の濃い
HARDなツーリングでした!(笑)
本日参加のみなさん、お疲れ様でした!
動画も後ほどUPしますのでお楽しみに・・・
最後に・・・
リッター11~12kmしか走らない異常と思える燃費の悪さを、
やすさんのアドバイスをもとに調べてみたいと思います。
本日の走行距離:406km
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

7 thoughts on “群馬水上~日光ツーリング!

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    先日はおつかれさまでした!
    女性で500㌔は凄いと思います。(驚)
    ほぼ同年代ですが、私は500㌔走るとヘロヘロです(笑)
    その調子でお互いに青春を謳歌しましょう!(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS: 1be5b4389db242f65442f9bd3a0b08dd
    おつかれさま~!
    楽しかったぁ。
    イベント、暑かったけど、本に載るんだよね
    、これも楽しみ
    カーブのところは、サードかな?セカンドかな?
    なんて考えながら、まったり行ったら、みんな待っててくれて、本当にありがとお。
    ピッタリ500㌔でした。
    また、ご一緒させてください。よろしくお願いします。
    何回かメッツセージ入れてるんだけど、
    こちらも、初心者なので、長ーーーい目で見てください。

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    昨日はお疲れ様でした!
    凄くハードだったと思います。(笑)
    最後まで一緒だったメンバーは宇都宮から
    まだまだ道中が長かったわけですから
    大変だったと思います。
    みなさん無事帰還の返事を頂いているので
    何よりです。
    またご一緒しましょう^^

  4. SECRET: 0
    PASS: c786c43e009c0506c2050881892c76ff
    昨日は途中まででしたが、お世話になりました。
    あの後、凄くハードだったんですね!!!
    お疲れ様でした!
    それにしても暑かったです~!
    またよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >直吉さん、お疲れ様!
    峠、一日でいくつ制覇したのでしょう(笑)
    あとで数えてみます(爆)
    2つや3つじゃあないですよね(汗)
    次回もよろしく~。
    >Naka-Gさん、お疲れ様!
    さぞお疲れの事と思います。
    同年代ですからわかります(笑)
    ゆっくり休んでください。
    次回またよろしく~。

  6. SECRET: 0
    PASS: d18eadf2165e1e6c7bb9118d9967cc16
    帰宅したのが23:30分 朝は5:30集合でしたので・・・計算できません。
     夏のツーは19時帰宅が原則ですよね・・
     きょうはゆっくりしています。

直吉 へ返信する コメントをキャンセル