2024年3月30日(土)
Please follow and like us:

いつもお世話になっている直吉さんとゴンちゃんの「猪苗代湖キャンプツー」に途中参加しました!
今回はクラブとしてではなく、プライベートな「ふらっとツーリング」の開催です!
タイトル付けに悩むところです。直吉さんとゴンちゃんにとっては「猪苗代湖キャンプツー」ですが、私は途中参加なので「ふらっと福島ツー」なのです。(笑)
デニーズ猪苗代インター店にて
前日に猪苗代でキャンプを張ったお二人と地元のデニーズで合流しました!
猪苗代湖 猪苗代湖
猪苗代湖、上戸浜にて 猪苗代湖、上戸浜にて
少し時間が早かったので先のデニーズに着く前に一人で記念撮影など(笑)
桧原湖畔を快適に走行し、福島県のみでとどまらず(!?)、白布峠を越えて山形県米沢市まで遠征!(笑)国道13号をトンネルをいくつもくぐり、また福島方面へ戻るのでした。
白布峠 白布峠
ゴンちゃんと直吉さんです!  Kazu
駐車場奥に見える看板には「ようこそ山形県へ」と書いてあります。
「ここまで来たら山形でしょう!」とは、三人の一致した意見でした(笑)
浄土平 浄土平レストハウス内から吾妻小冨士を望む
左)浄土平駐車場での直吉さん 右)吾妻小冨士
浄土平 浄土平
浄土平からの吾妻小冨士  吾妻小冨士中腹からの浄土平
そばセット
蓋を取るのを忘れましたが、左の器は炊き込みご飯でした。
磐梯吾妻スカイラインを走行、しかし霧が濃くて視界がかなり悪かったです。浄土平近くまで上がってくると霧は晴れました!本当に山の天気はワカリマセン!
浄土平レストハウスで昼食をとり、吾妻小冨士に息を切らせながら頂上まで登りました。息を切らせていたのは、私と直吉さんですが・・・。(笑)
ここを出る頃には雲行きが怪しかったですが、ゴンちゃんのカッパ伝説(?)を信じて、私と直吉さんはカッパを着ませんでした。案の定、この時は雨に降られませんでした。(爆)
欲張って。。。後半、2008年9月1日より通行料金が無料になった那須甲子有料道路も走行しました。
帰りには、東北道那須IC直近で雨に降られ、あわててカッパを着込む事に・・・。(汗)
那須ICから西那須野塩原ICの間、先日のゲリラ豪雨を思わせるようなスコールに遭い、渋滞とも重なってかなり神経をすり減らしました。
本日の走行距離:約534km
ツー平均燃費:約17.5km/ℓ
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

7 thoughts on “「ふらっと福島ツー」

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >toshiさん
    クラブツーと違って行き当たりばったり(!?)なところがいいかもです。県境で「ここまで来たなら山形へ!」みたいな(笑)
    >こたろうさん
    こたろうさん達と行き逢ったと直吉さんから聞きました。
    日塩もみじライン快適に走れてよかったですね!
    紅葉シーズンには是非ご家族とどうぞ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    チャーさん来てるって聞いていましたので、グループ走行のバイクには目を配ったりしていました。
    キャンプいいですよねー[絵文字:v-218]
    酒は飲めるし、行きたくなりました!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニアミスでしたね!
    私は13日~15日まで裏磐梯のキャンプ場に2連泊してました。
    磐梯吾妻スカイラインや西吾妻スカイバレーは14日に走ってきました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー米沢行ったんですね。
    米沢は、私の母の実家です。
    小さい頃、よく行ってました。
    叔母達がいます。
    いつかバイクで行こうと思ってます。
    東北もいいですね!

チャー へ返信する コメントをキャンセル