2024年3月27日(水)
Please follow and like us:

後方をビデオ撮影するのにCB750の時はグラブバーにミニ三脚をビニールテープでぐるぐる巻いて固定して撮影した事がありました。
後に迫る(煽られる?)バイクが大迫力で撮れるのでいつも頭の隅には後方撮影の計画がありました。

去年の奥多摩ツーリングでのゴンちゃんを撮影!(簡易編集版)
今回、マウントを自作しようとも思いましたが、ハヤブサのグラブバーに固定するのに良い方法が思い浮かばず、以前からショップで見て気になっていたものを思い切って購入しました!
ショップでは行く度に手に取っては高いので購入を躊躇していたものです!(笑)
まあ、定額給付金貰ったし・・・(爆)
カメラビデオアダプター カメラビデオアダプター
「カメラビデオアダプター」、、、商品名!?
なんか、とってつけたような変な(失礼)名前です!(笑)
カメラビデオアダプター カメラビデオアダプター
カメラビデオアダプター カメラビデオアダプター
早速ハヤブサに付けました!
頑丈な構造ですが果たしてブレとかなく綺麗に撮れるのでしょうか!?
今日はもう日が暮れたので、後で撮影テストしてみようかと思います。
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “市販カメラマウント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後方撮影です!(^_-)-☆
    前後同時に撮れればいいんですけどね~
    そんな編集が大変そうな事はできません!(笑)
    前後にカメラを付け替えて撮ろうと思います。
    次回よろしくお願いします!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 同じものを購入予定です。
    動画デビューおめでとうございます!!!(笑)
    ゴツイ=ブレに強い?   かも知れません。。。
    私はハンドルに余裕がないので後方撮影しか考えていませんでした。orz
    脱着が簡単ですので、「気合い入れて撮るぞー!」って言う時だけ
    付けるっていうのも有りかも?!(^_-)-☆

コメントを残す