2024年3月29日(金)

ブレーキパッドが無くなっていた!

4
Please follow and like us:

盆休み明けの今日17日
そろそろオイル交換時期でもあるので、足利のショップまでバイクを走らせました。
SOX足利店 SOX足利店
交換を終えて・・・
後輪のブレーキパッドが無い事を告げられました!!!
傷付いたローター
傷付いたローター
そういえばずーっと後輪ブレーキの利きが悪かったし
最近では異音が聞こえたような気がしました。(汗)
早速その場で交換してもらいました。
ブレーキパッド交換中
パッドが無い! 新品パッド
左)パッドが無くなっている。  右)新品パッド
新旧パッド比較
撮影用にと店員さんが並べてくれました。(笑)
傷ついたローターはエアーサンダーみたいな道具でバリ取りをして完了しました!
前輪のパッドも残り少ないので年内にでも交換が必要でしょう。
ローターも交換か!?こうなる前に気が付いていないと・・・(汗)
気軽にオイル交換・・・と寄っただけなのに7,000円とは痛い出費でした・・・。
しかし、ブレーキは重要な部分なのでそういう意味ではオイル交換で発見できて良かったと思います!
道の駅「どまんなかたぬま」
帰りに寄った道の駅「どまんなかたぬま」
↓ついでに・・・ポチッと!皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “ブレーキパッドが無くなっていた!

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ローターも消耗品ですので。。。この際、諦めて交換しちゃいましょう!
    >
    > タイヤ交換と一緒にやっちゃえば、工賃が浮くはずです^^;
    なるほど・・・その手がありましたか![絵文字:v-21]
    って、そんな金無いです!!!orz

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大事に至る前で良かったですね!!
    ローターも消耗品ですので。。。この際、諦めて交換しちゃいましょう!
    タイヤ交換と一緒にやっちゃえば、工賃が浮くはずです^^;

  3. SECRET: 0
    PASS: 8793e17942cfdd7f6755a32cde5d0592
    やっちゃいましたね(笑)
    私も本妻で経験があります。
    私の場合、ケチ根性まるだしで、
    「あと、もーちょい、もーちょい」で使っていたので、
    無くなった瞬間わかりました(笑)
    あわててその場で交換したのは言うまでもありません。。(汗)
    バイクも自動車みたいに無くなる手前で「キィーキィー」
    鳴るようにすればいいと思います。

クロ へ返信する コメントをキャンセル