2024年3月26日(火)
Please follow and like us:

★更新★ HIDは撤去しました。
*******************************************************
HID取付が原因により、後に不具合が発生した可能性があるので
この記事を参考にされないようお願いします! 2011.08.16 Kazu
*******************************************************
ブログネタには事欠かない!?今日この頃ですが・・・(笑)
昨日の夕方、確か午後6時前。
「HIDが点いたり消えたりで不良品では?」と販売元にクレームの電話を入れました。
「バラストだと思うんですけど・・・」と言うと「すぐ交換します!」との快い返事を貰い、その後、万一バーナー不良の場合2度3度の手間となる事を心配して「バーナーも送ってください」と電話を掛けなおすと帰ってきた答えは「在庫無いので8000Kを送ります!」とは昨日のブログで書いた通りです。(笑)
早い!!!!!昨日の今日、さすが楽天ショップ!?(笑)
昨日は土曜日。たいていの店は土日休みだったりしますが。。。
朝一番で交換品が届きました!
HID交換品 HID交換品
返送用の切手まで入っていた。
ハヤブサのメーター回りはバラしたままだったので
先ずは一番疑いのあるバラストを付け替えて点灯を確認。
HIDバーナー 6000K
キーONですぐ点灯!
昨日の様にキーONで数秒してから点いたり、その後勝手に消えたりもしない!
不良のバラスト
今回交換した不良のバラスト
8000K
青い光を見てみたかったけど実用的ではなさそうなので、8000Kのこのバーナーは試すまでもなくこのまま返却することにします!
リレー
別売のリレーも付けてくれましたが配線面倒なのでこれも返却。
バラスト バラスト
もうついでなので(!?)両面テープ固定をやめて専用金具でがっちり固定し、最後に配線をまとめて完成!
HID
夜が楽しみです!(笑)
【追記】
この後買い物ついでにビデオカメラを持って家を出ました。
帰りにはもう日も暮れて辺りが暗くなってきました。
HID確かに明るい!!!!(・∀・)
そこでカメラをセットしてちょっとナイトランを撮ろうと液晶のモニターを開くと・・・
カードを入れてください!」の表示と音声が!!!!
カード持っていませんでした!orz
気になるメーターへの影響ですが、電磁波を発生するというバラストを極力メーターから離して取付したためか今の所不具合は確認できません。
ただ、エンジンを掛けた時にレーダー探知機が反応して警告音と「○○無線を受信しました」とアナウンスされます。スタートの時だけの様なので様子をみてみようと思います。
↓ついでに・・・ポチッと!皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

コメントを残す