2024年3月28日(木)

八ッ場ダム・群馬天文台ツー

4
Please follow and like us:

本日は「ツーリング北関東」主催の社会見学ツー(?)に参加しました!
朝6時過ぎ、起きて外の様子を見ると霧がかかっていて路面は濡れていました。
気温は13~14℃くらい。
天気予報では日中晴れるという事でしたのでそのまま出発しました。
集合場所は上信越道藤岡IC出た所の道の駅「ららん藤岡」。
ナビの指示するまま何の疑いもなく吉井ICまで行ってしまい国道254を引き返しました。(汗)
ナビに頼りすぎるのも良くないのか・・・。orz
まあ時間には余裕があったので集合の10分前には着きました。
【コース概要】
ららん藤岡~高崎市~榛名町~榛名神社~榛名湖管理事務所駐車場~裏榛名~郷原~吾妻渓谷~川原湯温泉~中之条町~高山村・群馬天文台~昭和村~赤城IC
榛名湖管理事務所駐車場にて
SANY0399m.jpg SANY0400m.jpg
SANY0401m.jpg SANY0402m.jpg
SANY0403m.jpg SANY0405m.jpg
SANY0409m.jpg SANY0415m.jpg
画像提供:真魚さん
gocmb5ipcmblqte73h8kalalqte7310.jpg
裏榛名を下った先で群馬県警の一斉検問!!!!!∑(゜∀゜)
一瞬「やばい!」と思ったのは私だけでは無かったようでした。(汗)
「事故が多いので安全運転で!」・・・と、チラシを配っていました!
SANY0516m.jpg
八ッ場ダム建設予定地を見学
SANY0430m.jpg SANY0431m.jpg
SANY0429m.jpg SANY0436m.jpg
SANY0442m.jpg SANY0433m.jpg
画像提供:真魚さん
真魚さん提供
SANY0451m.jpg SANY0460m.jpg
SANY0459m.jpg SANY0455m.jpg
SANY0461m.jpg SANY0470m.jpg
SANY0467m.jpg SANY0466m.jpg
昼食の後は群馬天文台へ
駐車場から約1kmの上りワインディングをひたすら歩きました!
SANY0481m.jpg SANY0495m.jpg
SANY0503m.jpg SANY0504m.jpg
画像提供:真魚さん
真魚さん提供
永井食堂で休憩。もつ煮のお土産を買いました!
SANY0511m.jpg
最後は管理人の真魚さんが高速での帰還組を赤城ICまで送ってくれました。
本日、私を含め3名が初参加でしたが、皆さん暖かく迎えていただきありがとうございました。(感謝!)
天気は快晴!抜けるような空の青さが印象的な絶好のツーリング日和だったと思います。
それにしてもポカポカ陽気で暖かかった!(笑)
本日の走行距離:389km
↓ついでに・・・ポチッと!皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “八ッ場ダム・群馬天文台ツー

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    地元のメンバーみなさんが美味いって太鼓判でした!
    まだ冷蔵のお土産はそのままで食べていません。(笑)
    でもお土産より出来たての方が断然美味いんでしょうね^^

  2. SECRET: 0
    PASS: d18eadf2165e1e6c7bb9118d9967cc16
    永井食堂のもつ煮は最高に美味しかったですよ。
    職場の連中12台と行きましたが、席も結構あるのですんなり入れました。
    年内にもう一回とひそかに計画しています。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    みなさんスキルがあり小排気量のバイクでも速くてびっくりです!
    バイクを複数お持ちの方が多いようでした。
    昨日は暖かかったですがこれから初冬を迎え走れる場所も限られそうですね。
    もつ煮は2週間保存が効くようです。まだ食べていません。食堂は準備中の時間帯だったらしく、お土産を買い求める客が後を絶たない状況でした!有名な店らしいですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    多種多様のバイクってのもいいですね~
    八っ場ダム・・・いま話題の!!
    やはり山の方は寒いんですね。。。
    房総半島は暖かくて眠くなりました。
    もつ煮美味しかったですか???
    食べてみたい!

Naka-G へ返信する コメントをキャンセル