2024年3月26日(火)

PCハードディスク損傷!その後

4
Please follow and like us:

全くバイクネタではないけれど・・・。
昨日突然異常を来たしたPCのハードディスクだが
今朝も認識されなくてかなり焦りました!!!
今日は昼からの仕事だったので早速ヤマ〇電機へ!
午前10時前に着いたが開店は10時30分だった。
30分以上も待てないのでコジ〇電機へ向かう。
ここは10時開店なのですんなりと店内へ!
2年ぶりに買ったHDD
HDDa.jpg
2TBで15,800円 安くなったもんだ!
早速繋げて設定し、使える状態にはなったものの
今までのHDDが動かなければ意味なし!?(汗)
しかし、この時点で旧HDDは認識してくれない・・・。orz
ああだこうだやっている時間の余裕は無く
不安を残したまま仕方なく仕事に出る事に!Σ(´Д` )
帰宅したのは夜7時過ぎ。
XPのコントロールパネルを開いて昨日と同じように
システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→USBコントローラーと開いていく
やはり例によってビックリマークが出ていて認識できない。orz
右クリック→プロパティ→トラブルシューティングとやっていくうちに
やっと認識できた!!!(・∀・)
早速データを転送!(左:旧 右:新)
HDDb.jpg
これを書いている今も転送中!(-_-)zzz
copy.jpg
2TBHDD.jpg
↓お帰りの際はポチッと押してね♪ 皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

4 thoughts on “PCハードディスク損傷!その後

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らいふさん
    お手数をおかけしました!
    いつもありがとうございます。
    HDDの管理って言ってもただファイルを放り込んでおくだけです。(^^ゞ
    ご一緒の際は撮影ご協力よろしくお願いします。(^o^)丿
    > カキコ、システム了解しました、
    > タイトルに戻り、Enterをクリックしないと、
    > コメント送信確認フォームに移動しません、
    > ひとつ勉強になりました、
    >
    > HDD動画始めると、管理大変ですね、
    > でも皆さんが楽しみにしていますので、頑張って下さい、

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カキコ、システム了解しました、
    タイトルに戻り、Enterをクリックしないと、
    コメント送信確認フォームに移動しません、
    ひとつ勉強になりました、
    HDD動画始めると、管理大変ですね、
    でも皆さんが楽しみにしていますので、頑張って下さい、

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あきねぇ さん
    遅い時間にありがとう(^^♪
    昔、PC98の時代に340MBなんていうHDDを3万円以上も出して買ったのが懐かしいです。(笑)
    今は大容量のものががホント安くなりました♪
    今回データのバックアップの大切さを痛感しました!
    しかし・・・、几帳面な管理が出来るのかちょっと心配ではあります。(^^ゞ
    データ転送はまだ1時間以上残っていますが完了まで起きていられません。。。
    では、おやすみなさい・・・(-_-)zzz
    > GB・・TB・・どんどん増えるし(^_^.) 
    >
    > 管理しきれないので 最近放置です
    >
    > kazuさんの動画編集には頭が下がります。m(__)m
    >
    >   ただただ 感謝です。

  4. SECRET: 0
    PASS: e3d2c38ef14b980dd9058f2aa0f29848
    GB・・TB・・どんどん増えるし(^_^.) 
    管理しきれないので 最近放置です
    kazuさんの動画編集には頭が下がります。m(__)m
      ただただ 感謝です。

コメントを残す