2024年3月29日(金)

安全防具の見直し!ベスト型ヒットエア

6
Please follow and like us:

更新】以前買ってあった胸部プロテクターは hit-air 用のものだった!2011.01.18
2009.05.20の日記⇒ 胸部プロテクター
hit-air
右胸のCO2ボンベが当たる所が左より薄くなっているのはそのせいか。
今になって納得!(笑)
更新】あるコミュにて貴重な体験談をいただきました。最下段参照 2011.01.16
昨夜からの雪で道路に一部雪が残る中、車でバイクセブン宇都宮店へ。
なぜかいつになく駐車場がバイク・車で溢れかえっていた!
何やら「ガールズバイク撮影会」とかをやっているという。
関係ないので(笑)そんな様子を横目に店内を物色。
目当てはベスト型のヒットエア!(HIT-AIR)
hit-airのロゴが入ったハンガーをサービスしてくれた♪
車のエアバッグと一緒で作動する状況に遭遇しない方が
良いに決まっているが・・・。
安全意識というものを忘れずにいつも持っていたい。
ベスト型ヒットエア
商品管理タグがついたまま!(笑)
こっちで外して処分する旨を店に電話して了解をもらった。
★以下は私の日記宛てにいただいたコメントです。ありがとうございます!
ここではお名前を伏せさせていただきます。(全文転載)

これで助かりました。
山岳コースのゆるい下り坂70K位で走行中、橋と道路のジョイント部の鉄板の所ででスリップし転倒しました。
道路の左端から右端まで滑って行ったそうです。
記憶が飛んで無いのですが、エアーバッグが開いてたと仲間がいってました。
9番目の肋骨1本骨折の軽症で病院に1泊して帰る事ができました。
今でも、このベストのお陰だと思っています。
尾テイ骨のところまで膨らみますからね。
お恥かしいですが、拙い実例のご紹介でした。
備えあればですね。
気をつけて楽しんで下さい。
以上
↓お帰りの際はポチッと押してね♪ 皆さんのご協力をお願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

6 thoughts on “安全防具の見直し!ベスト型ヒットエア

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カス★さん
    コメントありがとう(^^♪
    女性用のボディプロテクターどこかで見たような・・・。
    万一の時きっと役立つと思いますので是非ご検討ください。(^_-)-☆
    > 実は、私も、ほしい防具があります・・・プロテクター!
    > YAMAHAから出ています。胸当てと背中もみんなプロテクトしてくれるベストです。
    > でも、まだ買えない・・・kazuくんのベストを見たら
    > 何やら・・・ほしくなりました。使い勝手をまたいつかレポートしてくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS: fa2dcda0f54a10fb92c324b94f129671
    実は、私も、ほしい防具があります・・・プロテクター!
    YAMAHAから出ています。胸当てと背中もみんなプロテクトしてくれるベストです。
    でも、まだ買えない・・・kazuくんのベストを見たら
    何やら・・・ほしくなりました。使い勝手をまたいつかレポートしてくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あきねぇさん
    ありがとうございます!
    お調子者なので常に自分を戒めていないとだめなんですよ!?(汗)
    バイクセブンの催しは人でごった返していました!
    駐車場整理の人が出ていたの初めて見たくらいですから。。。(笑)
    今度事前に判ったらお知らせしますので是非参加されてください♪(^_-)-☆
    > またまた良いものを買いましたね。
    > Kazusaさんが人一倍安全に心がけている、見習いたいですね。
    >
    > バイクセブンの撮影会の情報昨日知りました。・・残念。

  4. SECRET: 0
    PASS: e3d2c38ef14b980dd9058f2aa0f29848
    またまた良いものを買いましたね。
    Kazusaさんが人一倍安全に心がけている、見習いたいですね。
    バイクセブンの撮影会の情報昨日知りました。・・残念。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早朝さん
    デモ体験されたんですね!
    そうそうは体験できないかと。。。
    胸部プロテクタは持っていますので付けてみたいと思います。
    > NAPSのデモで実際に膨らませてもらい、衝動買いでした (~_~;)
    > 別売りのボディプロテクターを付けると安心感が増しますよ。

早朝 へ返信する コメントをキャンセル