2024年4月25日(木)

ハヤブサのオイル交換!(自分で3回目) オイルフィルターまとめ買い!?

0
Please follow and like us:

前回オイル交換したのが2011.08.21
もう半年以上交換していなくて走行距離も4,416kmになる。

そろそろと思っていたので先日バイクショップを覗くと
ハヤブサに合うオイルフィルターが見つからない。
自分で初回交換の時、行ったショップに適合フィルターが無くて他に買いに行った事があった。
毎回フィルター交換の際ショップを探し回るのは面倒だ!!!
・・・というわけで今回はネットで注文しておいた。
韓国製で一個400円くらいと格安なのでまとめて3個買った。
送料入れても1,800円くらい♪
もっと買っておいても良かったかも? でも多分使い切れない!?(笑)
CIMG4433.jpg CIMG4435.jpg
CIMG4434.jpg CIMG4436.jpg
さて、夕方仕事から帰ってから、早速オイル交換をする事に!
後輪のメンテスタンドをセットしてから右のカウルを外す
CIMG4439.jpg CIMG4438.jpg
ドレンボルトを緩めオイルを抜いていく。今回オイルフィルターも交換するので外す。
CIMG4441.jpg CIMG4442.jpg
新旧のフィルター 右側が新品 オイルは前回と同じもの
CIMG4443.jpg CIMG4444.jpg
新しいフィルターのシール部分にオイルを塗ってから取付♪
CIMG4445.jpg CIMG4450.jpg
もったいないのでオイルは前回の残りを1リットル使い、
新しいオイルを2リットル使った!今回の残り2リットルは次回に回そう♪
CIMG4447

規定量入れてカウルを戻して終了!
CIMG4449.jpg CIMG4453.jpg
しかし、ホイールとか汚いな!洗車しないと。。。
以上、面白くも何ともないオイル交換日記でした!Σ(゚∀゚;
【オイル交換の記録】
2009.03.23 :20,351km (OILのみ)
2009.05.20 :23,343km (OIL & エレメント交換)
2009.08.17 :26,111km (OILのみ)
2009.11.14 :29,738km (OILのみ)
2010.04.04 :33,531km (OIL & エレメント交換)
2010.06.02 :36,288km (OILのみ)
2010.08.08 :41,376km (OILのみ)
2010.10.03 :44,780km (OILのみ)
2010.12.12 :48,158km (OIL & エレメント交換)
2011.04.17 :51,184km (OIL & エレメント交換) ← 自分で交換
2011.06.05 :55,748km (OILのみ)
2011.08.21 :59,339km (OILのみ) ← 自分で交換
2012.03.06 :63,755km (OIL & エレメント交換) ← 自分で交換 【今回】

 

Please follow and like us:

コメントを残す