2024年4月15日(月)

バイク用パイプ車庫・・・猫進入禁止!

0
Please follow and like us:

先日パイプ車庫入口のファスナーを開け中を覗くと何やら動く物体が!!!
すぐに猫だと分かったが向うもびっくりしたようでこっちを見、さっさと逃げて行った。
ここしばらくバイクを弄る事もなかったので良いねぐらにしていたようだ。
空き箱にタオルとか入れておいたので触ってみるとぬくもりが・・・。(;´▽`A“
以前にもシートとかに足跡をべたべた残されているので猫除けの薬とか置いておいたけど
効果が薄れてダメだったようだ。
動物が嫌いなわけではないけど、やはり勝手に入ってきて悪戯をされても困るし。。。
家族に、「そのうち野良猫が子供を産むから」とも言われそれもまた困る!(笑)
という事で今回は極力隙間を無くす事にした!
入口の寸法に合わせ板をカットし金具で固定するようにして取付はOK!
あとは入口の幕がめくれないようにマジックテープで数か所留めるようにしてみた。
CIMG4672.jpg
CIMG4667.jpg CIMG4668.jpg
車庫内側両サイドにはコンパネを置いているのでL型の金具で固定出来た。
CIMG4669.jpg CIMG4670.jpg
少々面倒だけどバイクの出し入れはこのように板を持ち上げて外す。
CIMG4671.jpg
これで猫の侵入は阻止できるはず♪
CIMG4673.jpg
はじめから両サイド部は雨水の侵入を防ぐためシールして防水テープで処理してある。
CIMG4674.jpg
後面は若干の隙間はあるものの猫は入れないハズ!

Please follow and like us:

コメントを残す