2024年3月28日(木)

2012.07.22 ツーが急遽中止になったので。。。ソロツー決行(^^♪

2
Please follow and like us:

画像は帰りの上田市内のコンビニ駐車場 土砂降りの雨に見舞われ一時避難!
1342942513915s.jpg
20120722_164349m.jpg
2012.07.22(日)
今日はあるコミュの山梨方面へのツーリング♪
朝5時過ぎに家を出発!
東北道を南下している時、埼玉辺りで弱い霧雨に遭遇。
でも、すぐに上がり路面はまったくのドライ状態。
蓮田SAでガソリンを入れ首都高に入るとガラガラ!
あっという間に東名高速へ!
このままでは集合場所の海老名SAに1時間も早く着いてしまう。
そこで港北PAに寄ることに。。。
20120722_070816m.jpg
ここで何気にスマホを覘き込む。
一応お知らせとか入っていないかと・・・。
「本日のツーは中止・・・」の文字が目に飛び込んできた!Σ(゚∀゚;
ここまで大した雨に降られていないのに?
情報では現地が本降りの雨だという。
「ここまで来たのに中止とは・・・」(;´д`)トホホ…
・・・というわけで、海老名SAまで行かず、横浜町田ICで下りて
すぐに高速に乗らずR246で東京方面へ!
途中、東名川崎ICから東名高速に乗り東京料金所でちょっと案を練る。
1342913713993m.jpg
「せっかくここまで来たのに帰るのも・・・」
「なら、中央道で長野方面に行き、出来たらビーナスラインを走ろう!」と
ソロツー決行を決め、環八からR20へ!調布ICから中央道に乗った。
途中寄った藤野PA
1342917936239m.jpg
双葉SA
1342921566174m.jpg
時折雲間から太陽が見え隠れする。
長坂ICで下り、後はナビ任せで白樺湖方面へ向かう!
CIMG5353s.jpg
雲が厚く垂れこめているけど時折太陽が覗く
1342925816408m.jpg
途中、八ヶ岳エコーラインというのどかな道を走りビーナスラインへ出た!
白樺湖 ここでも薄日が射している
1342929056076s.jpg
CIMG5354m.jpg
白樺湖でランチタイム(^^♪
1342930332125m.jpg
値段の割に大したことないぞ!?敢えて店名は書かないでおこう。
この辺知っている人には分かるだろうな~(笑)
食べ終わる頃、ふとスマホでtwitterを覘くと!?
仲間のやすさんが霧ケ峰に居るという。
清里に来ていることは事前に分かっていたが
やはりビーナスラインを走ったようだ!
早速「すぐ霧ケ峰に向かう♪」とツイート返信して店を後にした。
車山を横目に空いているビーナスラインを快適に飛ばすこと10数分で霧の駅に到着!
すぐ判りお互い手を振った!
やすさんと友人の月元さん
1342933140140m.jpg
一緒に美ヶ原まで行くことに(^^♪
CIMG5357m.jpg CIMG5359m.jpg
美ヶ原
1342936382731m.jpg CIMG5361m.jpg
ここで2人と別れ、別ルートで帰路へ!
雨がパラパラと落ちてきたので仕方なくカッパを着こんだ。
県道464号を北方面に下山途中は霧雨程度だったが次第に雨脚が強くなってきた!
武石観光センター手前ではもう本降りに!!!
寄ろうかとも思ったけど寄らずに東部湯の丸ICを目指す!
雨脚はさらに強くなり冒頭のコンビニに避難する。(汗)
上信越道横川SA
1342948662037m.jpg
長野ではかなり降られブーツの中もぐっしょりで気持ち悪い。
ここでは雨も上がり一応カッパを脱いだ。
夏なのに濡れたグローブを乾かす意味でグリップヒーターのスイッチを入れた。
上信越道~北関東道と走るうちに燃料が少ない事に気付いたがもう後の祭り!?
横川SAで入れておけば良かった!!!(;´▽`A“
太田桐生辺りでもう警告灯が点いたし、まだ自宅までは60km超はある。
走り方にもよるけどかなり微妙だ!Σ(゚Д゚;
岩舟JCTから東北道に乗り、最初のICである栃木ICで仕方なく下りた。(-_-;
栃木市内のガソリンスタンドにて Σ(ノ∀`)
20120722_201906m.jpg
ハヤブサのタンクは21リットルだから2リットルは残っているとはいえ
家まで30km近くあるからホント微妙だった!Σ(゚∀゚;
本日の走行距離:約685km

Please follow and like us:

2 thoughts on “2012.07.22 ツーが急遽中止になったので。。。ソロツー決行(^^♪

kazu へ返信する コメントをキャンセル