2024年3月29日(金)
Please follow and like us:

アマチュア無線再免許の電子申請をやってみた!・・・その後
今回は無線局免許状の更新に電子申請を初めてやってみた訳だけど。。。
前回一通りウェブ上で手続きを進めて行き、申請が承認されて
手数料の払い込みまで済ませた!
しかし、何か忘れているような・・・!?
このままではいつまで経っても免許状を手にすることができないのに気付いた!
免許状返送用封筒の送付
これが最後の手続きであることを。。。( ̄▽ ̄;)
早速関東総合通信局に返送用の封筒を送ったのが1週間ほど前だった。
そして今日やっと免許状を手にすることが出来た!
CIMG5485_trim.jpg
電子申請をやってみて
パソコンの前でマニュアル通りに進めていけば難しいことはないし
更新の手数料も安いということで簡単・便利には違いない。
でもそんなことは次回の申請の時には忘れてしまって
また直前になってあたふたしそう!?Σ(゚∀゚;

Please follow and like us:

2 thoughts on “無線局免許状届く

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まぁべりっくさん
    こんにちは!
    家で無線をやることは皆無になりました(笑)
    なので今はバイクオンリーです。
    バイクと無線は切り離せないのでバイクに乗っている間は
    更新していかないと。。。(;´▽`A“
    動画はこれからもちょびっとづつ更新していきたいと思います(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS: b111c9bed212124f3c311c146143e928
    ごぶたさです。
    電子申請、無事に成功おめでとうございます。
    そぉーなんですよぉ~、、便利で安い!!!
    でも、、仰る通り・・5年後には忘れています。。
    まぁ、アタシの場合は「存在」してるかもアヤシイけど、、です。
    沢山な動画、ちょびっとづつ鑑賞させていただいてます。
    作るの大変でしょうねぇ~っ。 すごいです。。

kazu へ返信する コメントをキャンセル