2024年3月26日(火)

タンクバッグ内公開!中は機器だらけ!?(笑)

0
Please follow and like us:

何か気が付いたらタンクバッグがいろんな機器で占領されていたので記事にしてみた!

ツー仲間から「前からそうだろ!」っていうつっこみが入りそうだけど。。。(;´▽`A“

あまり貴重品は入れておけないと思うけど。。。
皆さんはタンクバッグに何を入れているんだろう?
タオル・カッパ・デジカメ・地図など?また出先で買ったお土産を入れる?

これまでアンプは別なものを積んでいたけど今回15V電源が必要なのでインバーター電源を追加搭載!
これが結構な大きさでスペースを取っている。(笑)
もっと小型のものでいいはずなんだけど、たまたま家にあったものを使った。

tankbag201304

上から左回りで

インバーター電源:ヘッドホンアンプのACアダプター用
ミキサー:ナビ、レーダー、MP3の音声をミックス出力する
ハンディトランシーバー:アマチュア無線機
シガレット電源:DCアダプタ用 ソケット6+USB1
レーダー探知機:以前はマウントでハンドル周りに固定していたがバッグ内で動作するのでここにした
画面が小さいのでどうせ見ないし(見えない?)
ヘッドホンアンプ:ミキシングアウトした音声が小さいのでこれで増幅する

一応動作は確認しているけど、この装備でのツーリングは未だなのでちょっと心配だ!(汗)

 

★以下更新! 2013.05.01

このたびtwitterでご質問をいただいたので補足しておきます!(´▽`)アリガト!

シガレット電源はバイク用をハンドルに付けています。

以前の記事⇒ハヤブサバッテリー交換とリレー取付

2013-05-01 17.06.47

ここから車用の3連と4連のシガーソケットを繋いでタンクバッグに入れています。Σ(゚∀゚)

真上の丸いスイッチでリレーをON・OFFします。
キーONの時だけ丸いスイッチが有効になるので、これが入れっぱなしでもバッテリー上がりの心配なし!

 

Please follow and like us:

コメントを残す