2024年3月26日(火)

サーバー移転でてんてこ舞い! ブログが新サーバーで再スタート♪

0
Please follow and like us:

初めての方や、久しぶりに訪問された方には何事もなかったように表示されているこのサイト。

 

しかーし

一日のアクセス数が200にも満たないこのサイトが「高負荷をかけている」

とかの理由でサーバーから突然遮断されました!

遅いしよく落ちるし、たかがwordpressひとつでこっちのせいにするな!

遮断しても依然として遅いのに変わりないじゃないか! ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

 

まあ、そんな使えないレンタルサーバーに見切りをつけ急遽他サーバーに乗り換えたのはいいけど、

本体のプログラム(wordpress)がうまく動かないで何度もインストールし直したり

今までのデータをエクスポート&インポートを繰り返すこと2度3度。。。いや、もっと 〇| ̄|_

うまく記事が反映されなかったりと、もう~てんてこ舞い (;´▽`A“

「もうこれまでのブログサイトは記事そのものを切り捨てるしかないのか!?」

何度も挫折しかけ、試行錯誤の末。。。

なんとか新サーバーで表示することに成功しました!!! ε-(´∀`*)ホッ

 

以下覚書き

旧サーバー:サーバー博〇 (博〇プラン) ←お勧めできません! 一応伏字ね!w

新サーバー:さくらインターネット (スタンダードプラン)

 

Please follow and like us:

コメントを残す