2024年4月15日(月)

リベンジスキー in スノータウン・イエティ

0
Please follow and like us:

1395496685112m

 

 

 

 

 

 

 

2014.03.21

 

約2ヶ月振りのブログ更新は・・・

バイクネタではなく

ツーリングクラブのイベントでスキーに行ってきた事を備忘録代わりに記事にしてみた

開催日が3連休初日という事もあり、高速道の渋滞が予想できたので前日夜8時30分に家を出発!

もちろん車です!?(笑)

 

たまに利用するネットカフェのチェーン店が茅ヶ崎にあったので、そこで朝まで過ごそうと思い

東名高速の厚木ICで下り、深夜12時過ぎにチェックインする。

2014-03-21 00.13.14m

 

 

 

 

 

この明るさ(驚)

 

2時頃になって寝ようとするも店内が明るくて寝られそうにない!!!

そう眠いわけでもないのでもう少し足を進め、東名の足柄SA辺りで休もうと思い店を出る事に!

2014-03-21 02.03.24m

 

 

 

 

 

 

 

2014-03-21 02.05.49m

 

 

 

 

 

 

 

提携の駐車場らしく、ネカフェの利用時間分の無料チケットがもらえた♪

 

再び東名高速に乗り、足柄SAに寄るも車がいっぱいで止めるところを探してウロウロしているうちに

駐車場の端の方に来てしまい(笑)、この際だからスキー場まで行ってしまおうと先の御殿場ICを下りた。

 

富士山スカイラインを走り、スキー場のスノータウンイエティに着いたのが午前4時過ぎ。

駐車場には他に車が1台止まっていただけで、何と2番めだった!

 

朝、スキー場のアナウンスの声で目覚めたのが8時頃。

辺りを見回すと車がいっぱい止まっていて、みんな着替えしたりしてスキーの準備をしていた。

仲間の集合時間にはまだ早いので、着替えをして先に滑ることに♪

2014-03-21 08.46.09m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-03-21 09.15.44m

 

 

 

 

 

 

 

これまでこんなに近くで富士山を見たことなかったぞ!?

近くまでは何度か来ているけど、いつも雲が被っていて見えなかった。(笑)

 

5本ほど滑った後に仲間も集まった♪

1395496708398m

 

 

 

 

 

 

 

1395496714608m

 

 

 

 

 

 

 

1395496722653m

 

 

 

 

 

 

 

1395496659946m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140321_193015m

 

 

 

 

 

 

 

早めに切り上げ、スキー場の近くにある仲間の別宅で宴会♪

20140321_194229s

 

 

 

 

 

みんなスキーより宴会が楽しみだったり?(笑)

 

思い出されるのは2月14日に行われたスキーツアー

日記には書かなかったけど。。。(facebookで画像紹介

豪雪で高速道は通行止め!

スキー場は閉鎖!

宿は停電!

ろうそくの灯りで温泉に入り(笑)

また、ろうそくの灯りで宴会を余儀なくされた散々な思い出が蘇る(泣)

その時の画像がこれ

20140214m

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれで伝説となる良い思い出だけど。。。

今回リベンジが出来て本当に良かった!!!( ̄▽ ̄)b

 

Please follow and like us:

コメントを残す