2024年3月26日(火)

伊豆お泊りツーリング2014 ソロツー編ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

0
Please follow and like us:

KLG恒例のお泊りツーリングが行われました!

第一回が2008年に行われ、今年で7回目を数えます。(私は2010年のみ欠席)

CIMG6354m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

私事になりますが、早朝一発目からトラブル発生!!!

CIMG6336m

 

朝、4時前に家を出て1時間半程走った頃。

信号待ちで止まった時、靴底に違和感が!!!

なんか地面に右足がついた時ヌルッとしたような???

今度は左足を着いて右足をステップに乗せた時、

ブレーキペダルがヌルヌルする???

辺りは真っ暗で足元がよく見えません!

 

ここは埼玉県春日部市。

近くにコンビニが見えたので入りバイクを停めました。

コンビニの明かりに浮かび上がったものは?

CIMG6331m

右の車体に飛び散っているオイルらしきものが!!!(驚)

 

 

 

 

 

 

で、右足元を見てみると?

CIMG6332m

オイルでビシャビシャ状態!?

なんで?(・.・;)

 

 

 

 

 

原因はこれ!

CIMG6329m

オイルフィラーキャップが無い!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

それで納得。

数日前、オイル量点検した時に下のラインギリギリだったので

少し足しました。

 

 

 

これはその際に付け忘れるという単純ミス!!!

日中ならすぐ気付くんだろうけど、早朝暗い中出発したのと

途中、信号待ちで数回停止しただけでここまで70km近く走っていました!

 

とりあえずコンビニでBOXティッシュとスプレー式洗剤を買って汚れた足元とバイクを拭き拭き(笑)

しかし、これは笑い事ではなくこのまま走る分けには行きません!

午前5時30分頃、JAFに電話をしました。来るのに2時間位かかりそうとのこと。

すぐには来てくれない事は想像できたけど、来てくれたところでキャップなんて持ち合わせないだろうし。。。

 

部品がありそうなのはバイク用品ショップとかスズキの店くらい?

しかし、こんな朝早くから開いている店なんか無いだろうし。。。

 

JAFの電話での対応は。。。

部品はないのでショップまで牽引することくらいしか出来ないそうな。

ショップは午前10時開店が一般的みたい(T▽T)

 

集合場所の東名海老名SAへ午前9時には絶対間に合わないため、仲間へ電話連絡するも

時間が時間だけにまだ寝ている様で出ません!

この後、それほど時間が経たないうちに電話をもらい事情を説明しました。

走れるようになったら直接西伊豆の宿までソロで行くということになりました。(ーー;)

 

今にも雨が落ちてきそうな天気なのでとりあえずコンビニのひさしのある場所へバイクを移動しました。

エンジンオイル給油口は雨水が入らないよう、持ち合わせの養生テープを貼りました。

CIMG6337m

 

 

 

 

 

 

 

やはり、それほど経たないうちに雨が落ちてきました。

 

午前6時40分過ぎにレッカーが到着。予定より大分早かったです。

でも、バイクショップの開店時間が早まるわけではないんですけどね!(笑)

CIMG6338m CIMG6339m

 

 

 

 

 

 

 

23km牽引してもらって、上尾市のライコランドに到着!

ここは過去2回CB750のオフ会で来ている店です。

2014-11-01 07.53.48m

 

 

 

 

 

 

 

 

会員なので牽引15kmまで無料。超過分が痛い。(´Д`)

CIMG6340m

 

 

 

 

 

 

 

午前9時前に一人の店員さんが来て、「社外品だけどフィラーキャップはあります!」と嬉しい一言♪

しかし、開店まで1時間以上もあるし。。。雨は降っているし。。。

 

店の前の雨が当たらない場所へ移動させてもらい開店を待つことに。

CIMG6341m

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと買えたフィラーキャップ♪

CIMG6343m

 

 

 

 

 

 

 

不足分のオイルを入れ、キャップを閉めて完了!

これでやっと走ることが出来るようになりました!

CIMG6344m CIMG6345m

 

 

 

 

 

 

 

不幸中の幸いだった事!それは?

①雨が降る前に気づいたこと

②高速道路じゃなく一般道路だったこと

普段なら東北道を飛ばしているところだけどこの日に限って時間に余裕があったので一般道を走っていた。

「高速だったらエンジンが焼き付いていたかも?とはJAFの人の話でした。」

 

 

気を取り直して。。。

首都高~東名~小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイライン(熱海峠~冷川)~修善寺~湯ヶ島

雨の中、湯ヶ島から県道59号で西伊豆へ向かいました!

特に県道59号は雨の中は絶対走りたくない道でもうヘロヘロ。タイト・雨・落ち葉で最悪!(´Д`)

 

夕方、もう辺りは暗くなる5時過ぎに単独宿に到着し、

KLGメンバーはじめ宿の女将さんに暖かく迎えていただきました。

 

ソロツーレポになってしまいましたが、道中の様子とかはFacebookページにも掲載してありますので

よかったらご覧ください。d( ̄◇ ̄)b

 

動画も少し撮りました♪

後でアップ出来ればいいんですが!!!(^^)

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す