2024年3月26日(火)
Please follow and like us:

2017.05.20~21

倶楽部あらいぐまのメンバーと一緒に行くSSTR2017に参加しました。

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)

SSTRとは
日の出とともに自身で定めた
日本列島の東海岸からスタートし
日没までに日本海の千里浜にゴールするという
自己完結型ラリー 公式ウェブサイトより

今回集合時間が早いので、集合場所に近い神奈川県平塚市に前泊しました。

同じホテルの駐車場ではSSTRステッカーを貼ったバイクが止まっていました。

午前3時半起床!(眠い!!!) ホテルを4時に出発!

西湘バイパスを走り、間違えて西湘PA(下り)手前で下りてしまい、料金所で聞いて乗り直し、無事PAに到着しました(汗)

ここ西湘PA(下り)で日の出とともにスタートし、石川県の千里浜を目指します。

GPS機能を使ったSSTRシステムのスタート地点登録では、みなさん必死にスマホを覗いています!?(笑)

PAとかSAでは1点、道の駅が2点と合計10点ゲットしなければいけません。また必ず主催者指定の道の駅に1箇所は寄る必要があります。

優劣をつけるものではなく、それぞれのライダーが自身の旅のテーマに沿い、無事にゴールゲートを通過し、全国から集ったライダー同士で交流を深める事を主な目的とした自己完結型のラリーです。(SSTR公式ウェブサイトより抜粋)

当初下道メインの予定でしたが時間も押していたので高速になりました(笑)

のと里山海道の道の駅高松にて

千里浜なぎさドライブウェイにて

ハヤブサで3度目です。いつ来てもこけないか緊張します(笑)

無事ゴールしSSTR特設会場にて

SSTR発案者でバイク冒険家風間深志(かざましんじ)氏と2ショット(^o^)

翌日、ゴール付近で記念撮影♪

倶楽部あらいぐまメンバーと集合写真(提供:ニキさん)

備忘録として・・・。

全走行距離:1308.9km

北陸自動車道 富山IC~北関東道 壬生ICまでの高速料金:4,870円

他の高速は覚えていないのでわかりません(笑)

合計で1万円以上請求来るのは必至!Σd(≧∀≦*)

最後に動画をどうぞ♪ (・∀・)

フルハイビジョンがお薦めです (´∀`σ)σ  1080p60

SSTR 2017 With 倶楽部あらいぐま Part1

SSTR 2017 With 倶楽部あらいぐま Part2

SSTR 2017 With 倶楽部あらいぐま Part3(番外編)YouTube未公開