2024年4月15日(月)

ハヤブサのヘッドライトをLED化!

0
Please follow and like us:
先日の2連チャンツー初日の夜にヘッドライトが切れていることが分かり、2日目のツーは明るいうちに帰らざるを得ませんでした!
▼ポジションランプだけ点いている…

以前書いた記事「HIDを止め、ハロゲンバルブに交換!」から7年以上経つのでそろそろ寿命だったのかも知れません!?

ネットで探していたらLEDランプが安かったので、この際だからということで早速交換しました。

3ヶ月ほど前に車検を受けたばかりなのに光軸調整のネジをいじってしまい、大きくずれたようなので仕方なく近くの測定してくれる工場に持ち込みました。

H7 6,500K 4,000LM 20W(これまでのハロゲンは55W)

ライト寿命が30,000Hはハロゲンの10倍以上?

これで2,000円ってコスパ良すぎ!?

中華製なので耐久性が心配ですが!!!

あと、LEDなら以前に付けたHIDのように他の電子機器に悪影響を及ぼすことはないと思うので、この点はLEDにして正解かも知れません(´∀`)b

 

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す