2024年4月15日(月)

赤城山ツーリング!|Z900 一段階の慣らし

0
Please follow and like us:

Z900の納車後、初めてのマスツーリングに参加しました。

マスツーリングは・・・何と2019年秋以来なので3年近く振りです!

新型コロナの影響で長い間乗れていませんでした😂

東北道~北関東道の伊勢崎ICを下り、集合は『道の駅おおた』でした。

薗原ダムにて
大沼 (赤城山) にて
レークセンター赤城の山菜が入った赤城そば

朝からは天気に恵まれ快適なツーリング日和となりましたが、午後は徐々に天気が悪くなり雨の予報なので早めの解散になりました!

気温30℃を超える真夏日の中、前橋市から足利市までは下道で走りましたが、暑いし渋滞もある中ダラダラ走っても疲労が重なるので北関東道の足利ICからは高速で帰りました。

途中でオドメーターが350kmを超えていることを確認!4000回転に押さえていたところを6000回転まで回せることに期待を膨らませながら走ってきました♪今日回しても良かったのですが・・・。(笑)

先週のプチツーと今回のツーリングでは、4000回転超えるとチカチカ警告されるしでストレスでした!これは設定で変えられるので早速次は6000回転に合わせておきます。次回のツーリングが楽しみです!

▲家から10kmほど離れたGSで燃料満タンにしてから277.5km走ったので合計287.5kmが今日の走行距離です。燃費は19.2km/Lなのでまあまあ!?

▲帰宅後のオドメーターは391kmでした。

 

天気予報が当たり、帰宅とほぼ同時に雨が降り出しました!

ずぶ濡れになった先週のプチツーの時とは違い、今日はラッキーでした!😀

 

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す