2024年3月26日(火)

Z900にバイク用ドライブレコーダーを取付けてみた!

0
Please follow and like us:

以前乗っていた隼には前方だけでしたが、アクションカメラを常時稼働させてドラレコとして使っていました。

今回、Z900にバイク専用のドラレコを付けてみました。防水、前後カメラFHD、GPS内蔵、リモコン付。

モニター無しだけど、スマホ連携のアプリでモニターはできます。でもモニターは見ないかな(笑)

オドメーター見ると、Z900ももう納車から777.5km走りました!慣らしももうすぐ終わりかな?👍

本体はモニター無し。GPS内蔵で、動作状況が分かるモニターランプ付き。

先日のツーリング(2022.10.02)の前日夕方に商品が届いて、付けようと思い取り掛かったものの、朝までかかりそうな予感がしたのですぐ中断しました!(笑)

カメラや本体、リモコンは取付けが簡単なのですが、大変なのは配線の取り回し。

まあ、出来るだけ配線が目立たないようにコツコツと楽しみながらやって何とか取付が完了しました!

やはり、日中明るい中で作業するのが一番ですね!夜は老眼もあって目が見えないし(笑)

隼の時もそうでしたが、ドラレコ付けていると付けていないとでは安心感が違います。

GPSで速度も記録されるため、一層安全運転しないと・・・と思います(^_-)-☆

Please follow and like us:

コメントを残す