2024年5月12日(日)

2024GW岐阜・長野お泊りツーリング【二日目】

0
Please follow and like us:

2024ゴールデンウイーク前半を利用してロングツーリングに行ってきました!

【二日目】2024.04.28(日)

ホテル7:30出発→飛騨清見IC→東海北陸道白川郷IC→白川郷(見学)→道の駅大日岳(休憩)→セブンイレブン郡上市民病院前店(休憩)→丸中製麺うどん屋(昼食)→道の駅賤母(休憩)→給油→遠山郷いろりの宿島畑(泊)

△二日目朝は少し早めにホテルを後にします。

世界遺産 白川郷合掌造り集落を見学

岐阜県下呂市 丸中製麺所 うどん屋にて よく覚えていないけど多分天ぷら全部のせだったと思います。麺はコシがあって美味かった!
△長野県飯田市 遠山郷 いろりの宿 島畑 公式サイト
宿から吊り橋が見えます!すごい山奥に来ました(笑)

山奥だけあってジビエ料理盛りだくさん!ヤマメの囲炉裏焼き、猪鍋、鹿肉のコロッケ、熊肉、馬刺しなど次から次へと出されました。サーモンのカルパッチョは美味かったです。変わったものではオオスズメバチの焼酎漬けや、ご主人自慢のよくわからない酒も(笑)

以前は温泉が出ていたそうですが今は止まっていたのが残念でした。

山深い場所ですが、携帯の電波は入るし館内はフリーwifiが飛んでいるなど快適な環境でした(^o^)

Please follow and like us:

コメントを残す