2024年3月26日(火)

ハヤブサテールカウル補修

2
Please follow and like us:

サイドバッグで車体(テールカウル)に傷をつけてしまい
これまでサイドバッグで隠したままにしていました。(笑)
補修を思い立ち、昨日バイクショップやホームセンターで
必要と思われるものを買っておきました。
今日は天気も良いし風もなく絶好の日和でした。
SANY0963m.jpg
上は左から下地剤、スズキオールトグレーメタリック、クリアペイント
下はパテ。他にマスキングテープなどを用意。
SANY0955mm.jpg SANY0954mm.jpg
SANY0958m.jpg SANY0960m.jpg
左サイド              右サイド
SANY0969m.jpg
1回目マスキングに失敗し段差が付いてしまいました。
マスキングをやり直しもう一度最初から・・・。(汗)
最後にクリアペイントを何度か吹き付け乾いた後にコンパウンドを掛けて終了!
SANY0972m.jpg SANY0971m.jpg
本当なら3日以上置いてコンパウンドで仕上げするということですが、プロじゃないしその辺は適当!?
微妙に元の色と違うし吹き付けムラがあったりですが、所詮素人だしまあこんなもんで良しとしておきましょう。(笑)
↓お帰りの際はポチッと押してね♪ 皆さんのご協力をお願いします!(^Д^)
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Please follow and like us:

2 thoughts on “ハヤブサテールカウル補修

  1. SECRET: 0
    PASS: 8d6ef91f82546c5c95d46a575e692984
    見事に復活しましたね!!
    自分もサイドバックを着用するので、同じところが傷つきがちです。
    なので、自分は車体側にガムテープを貼ってます。
    (サイドバックを装着すると見えなくなります。)
    その甲斐あって、全く傷は付きませんよ!!
    次回は是非?試してみてください。

コメントを残す