2024年4月15日(月)

オーディオアンプ付けてみた!

0
Please follow and like us:

B+com Bluetoothヘッドホンマイクを使っているときはボリュームが付いていて
ナビ、レーダー、音楽のミキシングされた音声が強弱調整できた!
そんなアンプ機能もあったことから音楽を聴いていると一日バッテリーが持たなくて
有線に戻した分けなんだけど。。。
しかし有線のスピーカーシステムに変えてからは、ミキシングされた音声が小さく
音楽もバイクのマフラー音や周りの騒音なんかに消され気味だった。(;´▽`A“
CIMG1728.jpg
「何か良い案は?」と考えていたら、昔買っておいた乾電池式のアンプがあるのを思い出し
急きょ引っ張り出して来た。
もう10年以上前のものなので最初動作するか不安だった!? Σ(゚∀゚;
しかし接続するためのコードが無かったので早速家電量販店に買いに行ってきた。
タンクバッグにマジックテープで留め、ミキサーの出力とスピーカーシステムの中間に
アンプが入るよう配線をして完了♪
CIMG1930s_20110618190340.jpg
とりあえず十分な音に増幅出来たので動作はOK!
単三乾電池で動作するけど、どのくらい持つものなのか不明???
外部電源も使えそうなので電池の持ちが悪いようならアクセサリーから取ることも考えよう。(^o^)

Please follow and like us:

コメントを残す