2024年3月26日(火)

アマチュア無線再免許の電子申請をやってみた!

0
Please follow and like us:

電子申請の案内が来たのは今年の3月だった。
5年前の失敗!?もあるので、今回は目の届くところに取っておいたけど
面倒そうな事はぎりぎりにならないと。。。(;´▽`A“
今回、局免許が切れるのが今年の9月13日。
切れる1か月前までに申請を終えないと5年前のように余計な費用をかけ
再度開局申請をすることになってしまう。
8月13日(12日?)が申請のタイムリミット!
ということで重い腰を上げ、7月末にネットから申し込みをしておいた。
CIMG5369m.jpg
2、3日前にユーザID通知書なるものが来ていたので早速電子申請に挑戦!
ネットで手順通り進めて行ってなんとか申請完了♪
20120804_f_s.jpg
書面申請だと4,300円かかるところが電子申請なら
2,900円で済む(空中線電力50W以下)から得だし、
これまで何回も書面申請してきただけにその面倒さと比べたら簡単で便利だ!

Please follow and like us:

コメントを残す