2024年3月26日(火)

車検に備えてマフラーの交換

0
Please follow and like us:

しばらくブログの方放置していました(ーー;)

さて今日は車検切れが近づいてきたのでマフラーを交換することに・・・。

車検対応のスリップオンマフラーなのに前々回のユーザー車検の時に指摘されて以来、

車検時にはノーマルマフラーへ交換することにしています(汗)

CIMG6231 CIMG6232 CIMG6235

CIMG6245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラー交換自体そんなに時間はかからないけど、

ゴールデンウィーク以来乗っていなかったのでバッテリーが完全に上がっているみたいΣ(´∀`;)

急遽充電器を接続!(笑)

2アンペア、13.6ボルトという表示

CIMG6236 CIMG6240 CIMG6243 CIMG6246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動の充電器なので待つことに・・・。60%⇛70%⇛80%・・・と時間が経つに連れ表示されるから便利♪

約2時間半で充電完了!

CIMG6247

 

 

 

 

 

 

 

 

走行距離:76,995km

CIMG6249

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の車検時が68,900kmなので2年間で8,095kmしか走っていない計算だ!

タイヤも減らないわけです!?(笑)

今回も前回同様、いろいろ点検してもらうため車検はショップ任せになります。

 


 

☆更新☆ 2014.08.21

昨日に続き・・・

他にも交換が必要な物がありました!

LEDのウィンカーが小さすぎてダメらしい(汗)

これを急遽ノーマルに交換。

CIMG6253CIMG6251CIMG6254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、サイドミラーも面積が小さいとダメらしいのでノーマルミラーを持参して車検に出しました!

DCIM0001m

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタムしてると車検時にはいろいろ面倒なもんです(汗)

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す