2024年4月15日(月)

バッテリー充電とタイヤエアチェック

0
Please follow and like us:

今年はじめてバイクを車庫から引っ張りだし、早速バッテリーの充電をする事にしました。

この自動で充電してくれる充電器を繋ぐと90%の表示がされましたがそのまま充電開始!

バッテリーは完全に上がっているかと思いましたが始動はできるレベルだったと思います。

2時間もかからなかったと思うけどFULLの表示が出たので外しエンジン始動!

今日は乗ることなく、軽くアイドリングをして終了しました。

CIMG6431

 

 

 

 

 

 

 

現在の走行距離(笑)

CIMG6432

 

 

 

 

 

 

 

ついでに洗車してタイヤの空気圧をチェック

後輪のエアチェックバルブを見ると減っているのが一目瞭然でした。

後輪                              前輪

CIMG6433 CIMG6434

 

 

 

 

 

 

 

両輪ともエアを規定量入れて終了!

・・・と今日はここまで。

 

23日に東京では桜開花の発表があり、今年もようやくバイクシーズン到来というところでしょうか!(^^)

 

Please follow and like us:

コメントを残す