2024年4月15日(月)
Please follow and like us:

水沢うどん(みずさわうどん)とは、群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物料理とされるうどんである。

讃岐うどん稲庭うどんと並んで、日本三大うどんの一つとして挙げられることがある (ただし、諸説あり)。出典:ウィキペディア

 

2015.05.31 約半年ぶりのツーリングに行ってきました!

集合写真

 

関越道の駒寄PAで合流させてもらいAM10:30頃に出発!30分も走らないで着いてしまいました。

CIMG6440mCIMG6443m

 

 

 

 

 

 

 

 

コシがあってツルツルした食感。ごまだれと醤油の2色のつゆがついてくるメニューでしたが醤油の方が美味かった♪

つゆの量がちょっと少ないぞ!?ヾ(-д-;)

CIMG6444m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢10名でしたが私以外の9名が画面に入りました!(笑)

CIMG6446m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は快晴!一週間前の週間予報では降水確率80%とかでしたが・・・。≧(´▽`)≦

CIMG6450mCIMG6458m

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6451mCIMG6453m

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのがかき氷。このそばにある支店がすごい行列、しかしここは穴場?同じ阿左美冷蔵のかき氷がいただけます♪待ち時間ゼロ(笑)

CIMG6480m CIMG6479m

 

 

 

 

 

 

 

 

黒蜜きな粉

CIMG6472mCIMG6477m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6459m CIMG6485m

 

 

 

 

 

 

 

 

解散後は花園フォレストに寄ってスイーツのおみやげを買いました( ゚∀゚)

CIMG6493m

ここは花園ICの近くですが、このまま関越道~北関東道~東北道と帰るとナビでは125kmと出ます!

しかし、下道だと85km???( ̄ο ̄)

先の高速だと40kmも遠回りということになるんですね~

時間的にはその方が早いんだろうけど。。。

急ぐこともないので下道でナビを頼りに東北道羽生ICを目指し、そこから東北道で帰ってきました!

今年初めてのツーということもありちょっと疲れましたが、高速乗り継いだ方が体は楽だったのかもしれません ┐(^-^;)┌

本日の走行距離:約311km

 

Please follow and like us:

コメントを残す