2024年3月26日(火)

Z900プチカスタム&納車後初のプチツーリング!

0
Please follow and like us:

​今日はZ900の納車後初めて走りました!午前中アクセサリーを付けたりして午後はソロでのプチツーリングでした。

昨日カスタム部品が届き早速取付けを始めましたが、ラジエーターグリルガード取付用のネジが付属していなかったので、仕方なく取付けを中断し今日の朝一ホームセンターで買ってきました。
👆ラジエーターグリルガードの4箇所をネジ止めしました!
👆ブレーキレバー交換
👆クラッチレバー交換 実は昨日コツが分からずに小一時間くらい奮闘しました!(汗)
👆メンテスタンド用フック取付 これはチェーンメンテに使います♪
👆オイルキャップボルトもZの拘り!?

👆これも頭にZの文字(笑)


今日、昼を過ぎた頃、特にあてもなく走りに出かけました!

先ずは、ETCの動作を確かめるため日光宇都宮道路料金所へ向かいました。

ETCは問題なく作動して一安心。そのまま日光方面へ向かいました。

慣らし中なので、回していませんが6速で90km/hちょっと超えると4,000回転くらいになるので100km/h超過することはありませんでした。

日光宇都宮道路は制限速度80km/hなので丁度いい??(笑)

霧降方面?いろは坂?と迷いましたが終点の清滝ICで下り、進んで行くと雨が落ちてきました!!!

👆前方のいろは坂方面には雲が低く垂れ込み、嫌な予感が!
👆先に進むのは諦めて、近くのコンビニに寄ってコーヒータイム。

下道で帰ることにしましたが、東照宮近辺で渋滞にハマりノロノロ走行。

高速で帰ればよかったかなとも思いましたが、杉並木を見ながら走るのも良いかと思いそのまま帰路へ。

ところが旧今市市内を過ぎる辺りから雨は勢いを増し、土砂降りに見舞われました!(泣)

途中、何度かカッパを着るチャンスはありました。廃業したGSや休業の屋根付きの駐車場などなど。

しかしその機会を逃し、ずぶ濡れ状態で走り続けました!

宇都宮方面の空は明るく、走るうち道路はドライ状態に変わり、宇都宮市内は雨が降った様子はありませんでした。

幸い走行風でジャケットはすぐ乾きましたが、家に帰ってもGパンや下着は湿っていて気落ち悪かったです。

 

今日は、ETCのテストとタイヤの皮むきをしようと出掛けましたが、皮むきは全く出来ませんでした!(泣)

ライディングモードは3段階ある真中のROAD(フルパワー、KTRC2)からSPORT(フルパワー、KTRC1)に変えてみましたが違いが判りませんでした。

しかし、雨の中RAIN(ローパワー<55%>、KTRC3)に変え、パワーダウンが感じられ気分的に安心して走ることができました!

納車後初めてのぷちツーリングでしたが、シートが薄くて尻が痛くなるので座る位置をずらしたりしていました。

ロングツーリングでは更に何か対策をしなくては厳しそうです!?

帰宅後は早速リヤショックを柔らかめに調整しましたが結果は如何に・・・!?

燃費は瞬間30km/Lを表示しましたが、帰宅後見ると16.7km/Lでした。

 

Please follow and like us:

コメントを残す